とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

必殺技というのはいつの時代も格好いい。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新11日目。


f:id:tombownomegane:20210516202718j:plain

今回はHR40以上の上限解放クエ。
vsテオ・テスカトル戦の動画の紹介です。


戦っていて綺麗なモンスター

テオ・テスカトル

初登場はMH2となりますが、今作Riseで戦っていて「綺麗」と感じるモンスターだと感じます。
その理由は古龍テスカト種がもつ「塵粉」です。

この塵粉は攻撃手段である「粉塵爆発」の元となっているのですが、今作は戦闘時間が長くなればなるほど、テオの周りのに塵粉が貯まっていきます。

そしてそれがMAXまで蓄積されると高く飛び上がり、自らを巻き込んで大爆発を引き起こす…
すなわち、テオの必殺技である「スーパーノヴァ」ですね。

この演出がすごく綺麗で、思わず見入ってしまいました。
ちなみに遠目で観たので、巻き込まれて乙ることはなかったですよ!w


動画にもスーパーノヴァの瞬間を納めてありますので
よければご覧ください(´▽`)



www.youtube.com




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com