とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

勲章コンプへの道01:歩き疲れない下駄編

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新13日目。

モンスターハンターには「勲章」というシステムがあります。
これはいわば実績解除。
さまざまな条件をクリアするともらえます。

とんぼが勲章をコンプリートしたのは、モンスターハンターポータブル2ndGまで遡ります。
今作、ライズで久しぶりに頑張ってみようかなと思い、勲章コンプを目指し始めました。
勲章の画面とにらめっこして、まずは「歩き疲れない下駄」を狙うことに。


歩き疲れない下駄とは

取得条件は「カムラの里にいる全ての人(動物)に話し掛ける」こと。
分かりにくいものも多くて地味に大変でした…


f:id:tombownomegane:20210526200642j:plain このネコを探すのに5分くらいかかりましたよ…。


f:id:tombownomegane:20210526200804j:plain 大変とは言っても特定の大きさのモンスターを狩猟しなければいけない金冠に比べれば楽勝。
さくっと勲章を取得しました。

ちなみに今の勲章の取得状況は…


f:id:tombownomegane:20210526200840j:plain 1ページ目。


f:id:tombownomegane:20210526200915j:plain 2ページ目。


f:id:tombownomegane:20210526200947j:plain 3ページ目。

うーん…これは集めがいがあるぜ。
コツコツ頑張っていこうと思います(о´∀`о)




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com