とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

モンハンライズver3.0アップデート情報まとめ。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新14日目。

とっても珍しい朝更新。
ついにモンスターハンターライズver3.0のアプデ情報が解禁されました!

解禁されたのは昨夜23時からの公式生放送だったのですが、とんぼは眠すぎて寝てましたね…w
本日、早起きして確認したので、まとめて整理していきたいと思います。



www.youtube.com

昨夜23時から配信された公式によるモンスターハンタースペシャルプログラム。
ライズの情報だけでなく、ストーリーズ2の情報もあります。
配信時間は全体で53分ほどあるんですが、肝心のライズ情報は8分くらいなんですけどねw



www.youtube.com

そのなかのライズ情報をまとめたもの。
1分40秒にがっつりまとめてあるので、こっちの方が見やすいかな。


ver3.0アップデート情報まとめ

公式から発表された情報は以下の通りです。

  • バルファルク変異体、奇しく赫輝のバルファルク追加
  • ヌシ・ジンオウガ百竜夜行クエスト追加
  • ヌシ・リオレウス、ヌシ・ディアブロス、ヌシ・ジンオウガ通常クエスト追加
  • エンディング追加(風神龍と雷神龍が合体?)
  • 新たな決戦場フィールドが追加
  • 新たな武器派生、防具、重ね着、アイテムが追加
  • 新たなスキル、百竜スキルが追加
  • 百竜武器の外装を素材を使って変更可能に
  • 勲章追加

いやー、バルファルク来ましたね!
フィールド上で取得できる手記にその存在が確認されてましたが、まさかの変異体。
XXでも動きが激しく豪快だったので、戦っていて楽しかった記憶があります。
ハンターの動きも激しく豪快になったので、戦うのが楽しみです(*´▽`*)

あとは追加エンディング。
公式の動画のなかでは何やら風神龍と雷神龍が同時に映っているものが。
もしや合体してアマツマガツチになる…?
なんて展開はありませんよねーwww


またDLCとして

  • 追加ボイス2種「ヨモギ」「イオリ」
  • ハンター重ね着4種「アイルーっぽい猫耳」「ガルクフェイクらしきもの」
  • オトモ重ね着1種ずつ「アイルーっぽくなるガルク重ね着」「ガルクっぽくなるアイルー重ね着」
  • 追加ポーズセット2種
  • 追加スタンプセット1種
  • 追加化粧、ペイント2種
  • 追加髪型2種「ノーブルショート」「タオヤメ」 -追加フクズクの服2種 -追加BGMセット2種

追加ボイス「ヨモギ」の「うさ団子にしてやろうかー!」には笑っちゃいましたw
DLCにあまり前向きでないとんぼですが、ちょっと気になりますww

追加髪型の二つに関しては過去作にあった髪型だったように思います。
ですが、あまり好みなものではなかったんですよね…。
過去作にあったショートボブ的な髪型が追加されたら買ってしまうかも。

あとは追加重ね着に猫耳がっ!
映像としてはなかったので不確定ではありますが、なんと尻尾もありそうです!!
モナー歓喜ッ!!
(とんぼはそこまでケモナーというわけではありません、あしからず)


配信日は5/27(木)!

前回に引き続き、配信日はスペシャルプログラム配信日の翌日。
これはかなりうれしいですね。
時間も前回と同じく9時頃だと思われます。

とんぼはお仕事なので、即プレイというわけにはいきませんけどね(悲
お仕事終わりの楽しみが増えたので、わくわくしながら過ごそうと思います。


今後のアップデートのロードマップ

f:id:tombownomegane:20210527054948j:plain ※「Nintendo Switchモンスターハンターライズ』タイトルアップデート(Ver.3.0)紹介映像」より

なお、公式の動画のなかでは今後の無料アップデートのロードマップも公開されました。
今までの流れと同じく、月1回ペースでの大型アップデート配信ですね。

過去作でもあった他作品とのコラボも発表されており、楽しみが増えます。

最近のゲームは発売されて完成ではなく、どんどんとアップデートされていくのでユーザー的にはうれしいですよね。
バグや調整もしていただけますし。

まぁ、その分、開発側は大変だと思いますが(;'∀')
ゲーム会社様への感謝を忘れず、楽しんでいきたいと思います!




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com