とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

マガ玉求めて三千里。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

今作のメインモンスター、マガイマガド。

武具を作るためにマガドの紫玉が欲しかったので

最近はもっぱらマガドを狩りまくってました。

 

f:id:tombownomegane:20210429123035j:plain

ソロで1乙しつつも討伐。

 

f:id:tombownomegane:20210429123049j:plain

0乙だけど時間がかかった。

 

前作のワールドからなのかもしれませんが、クエストの参加人数によって

敵モンスターの体力が変動するのはかなり良い仕様ですね。

 

今までのモンハンは集会所をソロでやるのはかなり厳しい印象でしたが

今作は体力変動のおかげで気軽に挑戦できます。

 

f:id:tombownomegane:20210429123132j:plain

ただ、気軽に挑戦できるものの、一向に紫玉は出ません…w

 

f:id:tombownomegane:20210429123103j:plain

気付けばもう35体。

ただし、紫玉は0個。

 

今作も物欲センサーの感度はかなりなものなようですw

 

 

 

 

 

モンハンシリーズ最新作!ソフト入れ替えの手間がないDL版が最高です。 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。ゲーム実況・配信がメイン。

www.youtube.com

 

こちらは実写モノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com

 

よければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします。