とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

眼鏡なのかグラサンなのか。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新12日目。

いよいよ大型アップデート…ver3.0の発表も明日となりましたね。
前回はアプデ情報解禁→次の日にはプレイ可能という感じだったので、今回もそうなりますかね…?

今回は追加エンディングが実装されるのでそちらも楽しみです(о´∀`о)


イベントクエスト「急いては熊を仕損じる」

f:id:tombownomegane:20210525210545j:plain

今回は5/21(金)に配信されたイベクエ「急いては熊を仕損じる」の話。
このイベクエでは全とんぼが渇望していた眼鏡系アイテム「知略の眼鏡」が作成するためのキー素材が手に入ります!

「知略の眼鏡」と言えば、XX時代には防具合成により、とんぼの普段装備として使われていたアイテム。
これは手に入れるしかないでしょということで行ってきました!!


f:id:tombownomegane:20210525210611j:plain

ちなみに作成に必要なキー素材の要求数は4個。
2〜3回クリアすれば作成できると思います。

防具としての性能は正直微妙でしたが、ちゃんと重ね着があるので心配はいりません!w

ただ…


f:id:tombownomegane:20210525210636j:plain

どうしてもレンズ部分に色が入って、透明を再現するのは無理みたいです。
グラサン付けたウェーイ系のキャラに見えてしまう…w
まぁ、この辺りは妥協…ですね。

コンスタントにイベクエが配信されて、うれしいです。
これからもライズ、楽しんでいこうと思います!




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com