とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

神殿遺跡のクリアがギリギリでした。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新7日目。

今日はプラエデの神殿遺跡のこと。
ログイン忘れが1日あったり、凸り忘れがあったりで、ぎりぎりのクリアになりました…

自戒の念を込めて、神殿遺跡で気を付けることについてまとめました。


制限時間があるので気をつけるべし

神殿遺跡は2021年3月から導入された比較的新しいコンテンツです。
現在のエンドコンテンツである覚醒MAXのキャラをさらに強化する「シルシ才能」に必要な素材が手に入ります。

そんなこともあってか難易度は高め。
敵キャラクターが強くて、3回ほど攻撃されたらこちらのキャラが落とされます…。
なので1回でクリアするとかそういう類のものではなく、何日かかけて挑戦してクリアするコンテンツです。

ちなみにいつでも挑戦できるわけでなく、期間限定。
毎月10日~20日までの間しか挑戦できません。


f:id:tombownomegane:20210520180905j:plain

ただ、ちゃんと毎日凸っていれば、クリアはそこまで鬼畜な難易度ではないです。
問題は今回のとんぼ…画像は5/20の朝の状態です(;^_^A
忙しくてログインを忘れたり、単純に神殿遺跡のことを忘れてた日が数日あったので、かなりぎりぎりでした。


f:id:tombownomegane:20210520180930j:plain

かなり総力戦の様相になっておりまして、普段使わないキャラにも装備を付け替えて戦っております。


f:id:tombownomegane:20210520180943j:plain

なんとか全員が陣没する前にクリアできて、ほっとしました…。




分かりづらいので気を付けるべし

神殿遺跡が難しいのは難易度だけではありません。

それは神殿遺跡の配置。


f:id:tombownomegane:20210520180956j:plain

この配置、ひどくないですか?www

しかも神殿遺跡は期間限定ということもあり、デイリー任務のリストにない。
そしてイベントのようにホーム画面右上にバナーが出るわけでもない。
なので、忘れがちになってしまうんですよね。

まだとんぼはシルシ才能をやる余裕はなく、潜在力解放をがんばっている状態です。
でも、いつかシルシ才能をするときに素材に困らないように、毎月しっかりと神殿遺跡をこなしていこうと思います。




■とんぼのイチ推しの品

とんぼがハマりにハマっているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
とんぼはリアルタイムで見られなかったのでBlu-rayが発売されるのが本当に楽しみです。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com