とんぼのガバエイム奮闘記#51「ヴァリアブル杯は涙の味」
ども、とんぼです(●)´`・)
ᔦꙬᔨ記事もついに50を超え、51回目となりました。
ということで、これを機にタイトルを一新。
以下のように変更します。
(旧)美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その◯◯
↓
(新)とんぼのガバエイム奮闘記#◯◯「記事タイトル」
なんということでしょう。
記事の内容がなんとなく分かるようになりました。
(ビ◯ォーアフ◯ー風に読むと吉)
さて、本題。
いつもながら記事の鮮度ガン無視、日記調でお送りするこのブログ。
今回は6/2(土)に行われた「ヴァリアブル杯」、通称「油杯」のことについて。
ちなみにルールとかはこんな感じ。
ヴァリアブルのヴァリアブルによるヴァリアブルのための大会です。
とんぼは油会メンバーでチームメイトの募集をかけていた人に乗っかり参加。
当時Bだったか、B+だったかで大会参加は厳しいかなと思ったですが
それはまぁ、経験でw
迷惑を掛けること前提でお願いしちゃいました!
でもやるからには頑張る!楽しむ!
負けるまでは全てのチームが優勝候補!
本番までにリグマや対抗戦を重ね、いざ本番!
さて、その結果は…
1回戦敗退でしたー(;ω;)
いやはや、相手がまさかの全員ウデマエX。
打開できず、押し込まれて3対0での敗北でした…。
いやはや、上手かったです。
どうやったらあんなに圧をかけて押し込めるのだろう?
とんぼの理解力ではまだまだよく分かりませんでしたが
いつかこういう敗因とか、分かるようになりたいと思いました。
終わった後はチームメイトで記念撮影。
ちなみにチーム名の『油烏まーる』とは
ヴァリ“アブラー”の『油』
沖縄の言葉である相互扶助の意味合いのあるゆい“まーる”から拝借。
結構上手くまとまったと思いますが、ロマンチスト感丸出しでしたかねw
でも、チーム名に恥じないように“みんなの力になりたい”と
本番までにとってもガチマを頑張って、ウデマエがB→Aになったり
みんなで「ボムピはこう!」「マルミサが…」「ギアは…」
とか話し合いながらリグマできたのは、幸せでかけがえのない時間でした。
ちなみにヴァリアブル杯の最終結果。
優勝は油会メンバーの有力者たちが集まったチーム。
たくさん対抗戦もしてたし、個がそれぞれ強くてとってもまとまりがあって…
まさに「ファビュラスー!」なチームでした(*´꒳`*)
当日は1回戦そうそうに負けてしまい、当然悔し涙です。
ですけど、当日までたくさん練習を重ね、自分たちなりのガチで
試行錯誤しながら過ごすことができた素敵なチームメンバーに感謝の涙もあり。
初めは「こんな下手くそなとんぼが…」とか思いましたが
本当にあのときに「一緒にやりたい!」と言ってよかったと思うばかりです。
おむすびリーダー!エスペさん!ふぇみさん!
本当にありがとうございました(*´꒳`*)
(絵はおむすびリーダーからの貰い物。一生大切にします。)
ちなみに油杯終了後は、他のチームの動向に気を配りながら
バイトに勤しんでいましたw
油杯にむけて団結したチームはバイトでも絶妙な連携をみせ
気づいたら始めてのひょうか400超えとなりました(*´꒳`*)
第2回も機会があるなら、また一緒のチームで出たいなと思うとんぼでした。