『SSSS.GRIDMAN』1話感想&考察
ども、とんぼです(●)´`・)
やはり世の中流行るからにはそれなりに理由があるわけです。
スプラトゥーンも面白かった。
そしてSAOなんか、もうめっさ虜にされてる。
そんなこんなで流行りモノにたまーに敏感になるのですが
自分の知ってる界隈でグリッドマンなるものが流行ってまして。
いやいや、なんやねんて。アイアンマンの仲間かいな(失礼
あまり流行り過ぎるとそれにのりたくない天邪鬼なとんぼも
アマプラでだいぶ見るものを消化してきたので
試しに見たんですよ、グリッドマン。
すいませんでした、皆さま。
めっさ面白いです。
こういうのを実際に放送中に気付くことが少ないので
今回は1話ずつ感想とかとんぼなりに考察…というとあれですが
思ったことをつらつらと書いていこうかと。
もちろんネタバレばかり。
良い人だけ覗いてください。
「私はハイパーエージェント、グリッドマン」(キリッ
みみみ、緑川さーーーーん!(;ω;)
あまり声優詳しくないんですが、ガンタムWのヒイロに始まり
TODのリオンでもうとんぼはガチガチの緑川ファン。
これは嬉しい。
記憶がない主人公、響ユウタにヒロインの宝多六花は言う。
「記憶がないってことは今日のこと、全部覚えてないってこと?」
うーん。意味深。
1話ではこれ以上触れられなかったけど、この二人どういう関係?
同じクラスで初めてこんなに話したということに嘘はなさそう。
ということは恋人…ではないし、仲の良い友人でもないし。
でも、そんな知り合いぐらいヤツの面倒を見るかねぇ…。
記憶喪失のフリだったら最悪と言ってることから
何かしら二人にとって大切なことがあったけど…という感じかな。
え、なにこのアングル。かわいすぎる。
この六花さんがメインヒロインっぽいけど
ちょっと冷めている感じが良い味出してる。
嫌いじゃないよ、そういうの。
「武士は食わねど、高笑い。」の新条アカネ。
いや、高楊枝じゃないか…ってデジャヴ。
そんなキャラどこかでもいたな。
怪獣が出てきたので「覚醒しなければならない!」
…とジャンクPCの中へ。
最初負けそうになりながらも、主題歌っぽいのが流れる。
めっさ反撃フラグ。そしてここで神曲ktkr-(*'▽')!!
「目を覚ませ、僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ♪」
「グリッドビーーーム!」
めっさウルトラマンっぽーい!!wwww
いやー、かっこいい。
いくつになっても大型ロボには惹かれるものがあります。
そして、視聴したときはウルトラマンぽーいとか
漠然と思っただけなのですが…。
このアニメ、円谷プロが関わってるんですね。
めっさ、オマージュ要素ですやん。
そしてぶっ壊れてた学校は普通に元通りな件。
ただし、主人公達が気付いているので
単純なご都合主義とかそんなんじゃないみたい。
謎というか伏線というか…
あり過ぎるばかりで考察ってレベルじゃねえぞw
今後が楽しみでございます(*´ω`*)
では、また君を退屈から救いに来るその日までノシ
胸アツ主題歌。脳内リフレインしまくりです。