とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

とんぼのガバエイム奮闘記#52「第1回スクイッド・ジャム」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

6月某日。

きっかけはたった一つのツイートからだった。

 

 

このツイートに対していくつかのリプがきた。

 

 

 

こうして、とんぼpresents「第1回スクイッド・ジャム」が決まった。

 

 

次々と湧き上がるアイデア(@全て人様)。 

 

 

 

 

 

これらを元に考え出したのが、これだっ!

 

 

f:id:tombownomegane:20180609163442j:image

ちなみに名称はリスペクトの意味を込めて

本家GGOのスクワッド・ジャムをオマージュ。

 

まぁ、ぶっちゃけ本編でもスクワッドの意味をイカと間違えるので

ある意味ではもろパク…ゲフンゲフン…オマージュですがなにか? 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180609163455j:image

なんとか付き合ってくださる素敵なᔦꙬᔨたちも集まってくれて

無事に開催、終了しましたー!

 

正直ルールが穴だらけでぐだるんじゃないかと心配しておりましたが

皆様の全力で「エンジョイする気持ち」に助けられました(*´ω`*)

 

普段はイカセンプクとかで近づくのですが

てくてく歩いて近寄ったり、スキを見て物陰から走り出すイカたち。

なにこれかわいい。 

 

今回はブキを厳しめに縛りました。

その結果、序盤はある程度射程がありインク消費も少ない

クイボゲーになりかけてたのは反省ですw

まぁ、水風船で遊び合ってるみたいで楽しくはあったのですが。

 

ちなみに終了後にエキシビジョンとしてブキフリーで実施したところ

 

 

 

 

「センプクできない=インク回復が自由にできない」 

 

 

 

 

という制限が結構効いていて、どのブキを使っても楽しめました。 

 

 

何よりマップを見ることができないので、相手は視認するか

オペレーターのᔦꙬᔨのアドバイス次第というのも面白いところ。

 

オペレーターになった場合に何を伝えればいいのかは

ものすっごくテンパるんですが、それもまたよいですw

 

当初は30分~1時間程度の予定でしたが

エキシビジョンを含めたらかなりの長時間になってしまい

短い時間を想定していたメンバーには申し訳なかったです;

 

今回の反省を踏まえつつ、第2回も企画していきたいと思いますw

皆様、奮ってご参加をば。