とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

アインクラッド探訪記#2「第1層突破」

ども、とんぼです(●)´`・)


SAOIFですが、iPadから配信ができるかな?と思って試してみました。

 

 


【SAOIF】デスゲームを生き延びろ【その1】

 

いやはや、問題なくできてしまいましたよw

購入したキャプチャーボード有能すぎるな。

 

ということで、結構長い動画ではありますが、

結論から言いますと無事に第1層突破できましたー(*'▽')

 

 

f:id:tombownomegane:20181212212523j:plain

第1層のボス、イルファング・ザ・コボルトロード。

きっと本来的にはかなり強いんだと思いますが

新規スタートのスタートダッシュプログラム?クエ?

をクリアしたらEXPが5000とかもらえまして

一気にレベル15オーバーしたのが大きいですね。

めっちゃゴリ押しで倒しましたw

 

 

f:id:tombownomegane:20181212212711p:plain
ちなみに主人公の活躍により、原作と異なりまして

ディアベルは生きたまま、第2層に進むことに。


ただし、ディアベルが生きていて物語に深くかかってくると

元々のSAOのお話…例えばプログレッシブなどとは矛盾するため

ディアベルはここで退場となります。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212212808p:plain
無事に第1層も突破し、スキルレコードも手に入れたので、とりま満足です。

 

 

f:id:tombownomegane:20181212212849p:plain
さらにさらに!

武器種に弓があったのに使いたいなと思っても店に売ってない!

 

…と思ったらクエスト報酬に合って手に入れましたw

本来はSAOの世界は遠距離攻撃はナッシングなのですが

これだけは…譲れないっ!

 

ということで、武器が弱くても今期強く弓を使っていこうと思います。

とりま片手直剣と弓で攻略すんぞー(=゚ω゚)ノ