とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

とんぼのガバエイム奮闘記#63「フェスパワーは罪」

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20180819220759j:plain

8/18土〜8/19日に第15回フェス「きのこの山vsたけのこの里」が行われました。

 

とんぼは絶対に「たけのこの里」派。

クッキーとチョコの絶妙なハーモニーが最高…。

 

きのこ?だってあれはポッキーと原材料同じじゃないですかwwww

だったら細い方がいいでしょwwww

素麺だって細い「揖保の糸」が最高でしょ?

 

 

 

…ときのこを散々煽ったところですが、とんぼのリアル身の回り調査では

 

  • きのこ派→きのこ好きだけど、たけのこも許せる
  • たけのこ派→きのこなんて認めん、たけのここそ至高

 

 

 

 

みたいな感じが多いんですよね。

とんぼも例にもれず、たけのこ派なので尖っております。

 

とまぁ、そんなことは置いておきまして、今回はかなり気合いが入ったフェス。

それもそのはず、チームフェスを物理的に集まって行うという暴挙。

(ただそのせいでチーム内多数決に負け、きのこに投票することに…)

 

そういうこともあってかギア厳選にも熱が入りましてできましたのがこちら。

 

 

f:id:tombownomegane:20180819222053j:plain

一応、ヴァリ無印を想定していますが、これをベースにやっていこうかなと。

 

ちなみに今回はチームの事情できのこに投票をしましたが

たけのこ愛は裏切れないということで、フェス中の名前は

「とんぼゝラヴたけのこ」にしました。

 

…うーん、ややこしいw

 

 

 

 

 

 さて、初めは計測の7戦。生配信しながらのチャレンジでした。

ブキはヴァルフォイからのヴァリ無印のヴァリヴァリリレー。

でも、戦績は2勝5敗と奮わず、フェスパワーもこんな感じです。

 

 

 

f:id:tombownomegane:20180819222449j:plain

んー、いつもながら厳しい…。

今回は2000はきついかな(¯―¯٥)

 

 

f:id:tombownomegane:20180819222504j:plain

その後はチームフェス。

初めはモズク3連敗とかしましたが、終わってみれば15勝9敗とまずまず。

いつも油会の方をはじめツイの方とリグマに行ってるおかげか

報告とかそこそこ活躍できた気もします( ^ω^ )

 

 

 

 

 

しかし、ソロは沼…厳しすぎる…。

愛するたけのこに蹂躙されます(;ω;)

 

終わってみれば、ソロでは19勝28敗と負け越しも負け越し。

まぁ、たけのこの勝利に貢献できたといえばできた…かな。

 

 

f:id:tombownomegane:20180819222636j:plain

フェスパワーに関しても最高パワーが1972.6と2000超えならず。

うーん…この停滞感が苦しい…

そんなこともあってか深夜のソロフェスでは結構メンタルがヘラってました。

 

 

 

ちなみに過去のフェスパワーを含めたまとめでは…

  • 第6回「アクション」…1611
  • 第7回「チャレンジャー」…1824
  • 第8回「花」…1752
  • 第9回「最新モデル」…1782.1
  • 第10回「先進の技術」…1838.1
  • 第11回「シナモロール」…1760.3
  • 第12回「ポムポムプリン」…1912.5
  • 第13回「ハローキティ」…1979.0
  • 第14回「タコ」…2001.0
  • 第15回「きのこ」…1972.6

 

いやはや、このフェスパワーが曲者で気にしだすと辛くなる。

単純にフェスの素敵なBGMを聴いて楽しまないと損よなぁ。

 

 

 

 

 

ちなみにフェスの勝敗は…

 

 

f:id:tombownomegane:20180819222729j:plain

きのこの勝利!

 

とんぼのフェス連敗はストップしたわけですが

そもそもはたけのこ派なのでちょっと複雑…。

 

まぁ、おいしくサザエをいただいておきますw

 

 

 

 

 

今フェスのまとめ

ソロフェス…19勝28敗

チームフェス…15勝9敗

合計 34勝37敗。

 

最高フェスパワー…1972.6

 

 

 

 

 

要・精進です(¯―¯٥)

 

 

 

 

 

とんぼ大ハマりのスプラトゥーン2。ゲーム人生変わりますぜ。