とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ダイソーのA4クリアファイルが入る額縁がヲタ活に最高な件。

ども、とんぼです(●)´`・)

以前に手に入れた放課後ホロマートのA5クリアファイル。使ってないiPad 10インチサイズ用のMOFTをスタンドにして飾っていたのですが、さすがに贅沢すぎるだろうとその後の扱いに困っていました。

何かいいものがないかな?とネットで探していると、どうも百均のダイソーさんでA4クリアファイルが入る額縁(フレーム)を販売しているとのこと。近くのダイソーさんに行ってみると現品があったので、試しに購入してみました。


えっ…めっちゃ良くない?

f:id:tombownomegane:20210927212503j:plain

専用なので当たり前と言えば当たり前なんですが、ジャスト!シンデレラフィット!!A4サイズ用なのですが、A5二つでもばっちりでした。そして生まれたおかころコラボw

額縁のカラー展開はとんぼが買った白の他に黒と木目風がありました。木目風はチープで安っぽかったのと、家の壁が白ベースなので白をチョイスしたんですが、シンプルで安っぽく見えず、結果的に正解でした。スタンドについては家にあったディッシュスタンドがそのまま使えそうだったので、それを使って立てています。

あまりこういうヲタグッズを飾るタイプではないですが、ころさんは別モノ…ということで、ころさん成分を補充しながらブログ執筆、動画編集をしたいと思います。

ちなみに似たようなコンセプトの商品あるのかな?と疑問に思ったのでちょっと調べてみました。


Amazonで類似品を探してみた。

木製のもの。2,000円超で、そこそこ値がします。


1,300円↑。後ろに自立できるスタンドがあるのが良き。


こちらも1,300円↑。ホチキスの針で壁に固定するタイプ。目立たないかもしれないけど、壁に穴は空く。


色々と調べてみましたが百均が圧勝

Amazonで類似商品を調べましたが、百均…ダイソーさんの圧勝です。値段にして13倍もの差は簡単には覆らなさそうです。以前は品薄な時期もあったようですが、今はそんなことないと思いますので「いいな」と思った方はぜひともダイソーへ。ヲタ活、推し活が捗りますよ(´▽`)ノシ


では今日はこの辺りで… したらな!






YouTubeTwitterやってます。 こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com


よければチャンネル登録やフォローお願いしますm(_ _)m