とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

探偵撲滅の動画更新が一区切りしました。

ども、とんぼです(●)´`・)

他の方のブログとか、noteとか見てちょっくら文章の書き方を変えてみようかなと実践。あとで振り返って見にくかったら元に戻します。何ごとも実践あるのみってね。

さてさて、昨日の更新で長きに渡って更新してきた「探偵撲滅シリーズ」が終了となります。最終回の動画はこちら。


www.youtube.com


物語的にはこれから最終章となります。ですが、日本一ソフトウェアさんが公式に出している配信可能範囲が2021年7月7日に第5章までとなっているので、この続きは更新することができません。推理AVGという性質上、動画配信許可はそのままネタバレ許可になるので、むしろ5章までOKにしてくれるなんて日本一ソフトウェアさんは太っ腹。ありがとうございます。

一応、最終章に関しても収録だけはしてあるので公式さんが配信許可してくださるならいつでも更新できます。

さて、探偵撲滅のプレイ後の感想ですが…ひさびさに面白いAVGやったなぁという感じです。推理という部分を外したのは、そこまで推理する要素がなかったからですねw

こういう類のゲームは今まで色々とプレイしてきていまして、逆転裁判逆転検事ダンガンロンパ(こちらは体験版のみ。アニメを先に見てしまいネタバレしてしまってるので、本家ゲームは今後もしない)、PSP遠隔捜査、etc…。挙げればキリがないですね。その中でも「続きが気になるー!」とひたすらプレイしてしまった方です。

シナリオについてちょっと突拍子もないことがあったり、現実的に「厳しくないっ?!w」と思うこともありましたが、そこはご愛嬌。ほぼフルボイスなことや、BGMが超魅力的なこともあり、とても満足感があって良ゲーでした。

ちなみにPart1投稿が【日にち】なので、2か月以上に渡るお付き合い。


f:id:tombownomegane:20210921214305j:plain
こちら、懐かしのPart1のサムネイル。


以下の再生リストにまとめてあるので、よければご覧ください。


youtube.com


なお、YouTubeメインチャンネルではまた新しい動画シリーズが始まります。探偵撲滅はプレイしたところがほぼそのまま動画に使えるので編集が短時間だったんですが、次作はちょっと違うので毎日更新は厳しいかも。相変わらずの未来の自分に向けたVログみたいなクオリティですが、トークとか編集力とかサムネ力とかちょっとずつ上げたいなと思っております。よければ、これからもよろしくお願いします。



では本日はこんなところで…
したらな!!



この事件は ―― 探偵(ボク)一人では解き明かせない。
2021年5月27日発売 PS4/Nintendo Switch向け 探偵シミュレーションアドベンチャー『探偵撲滅』。
BGMが全体的に神過ぎます。



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com