とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

高級証明書をひたすら貯める。

ども、とんぼです(●)´`・)

なかなか「コレだー!」って刺さるキャラが出てこないので、ひたすら貯めている高級証明書。
その数、なんと400を超えました。


f:id:tombownomegane:20210907222414j:plain

期間限定イベントや遠征、ショップでコツコツと集めているんですが、これだけあれば強化し放題ですよね。

ちなみに高級証明書はSSRキャラの欠片として代用できるので、覚醒やシルシ解放の素材として使えます。
覚醒に必要な欠片の数は以下の通り。


★4覚醒…40個

★5覚醒…60個

★6覚醒…80個

★7覚醒…120個


SSRキャラは★3から始まるので、完凸までは300個あればいいわけですね。
ただ、完凸後のシルシ解放にはさらに300個近くの欠片を要求されるので、持っておくにはこしたことないです。

400枚もあれば愛しのラヴィがシルシ解放されたらすぐに上限強化できるかなー?なんて妄想してます。
中央闘技場の1位を取ってみたいので、闘技場に強い水着エヴァに使うのもありとは思います。
ががが、中央闘技場でかなり強力なハロショウを持ってないのは痛すぎるんですよね…

もうちょい考え…てる間にまた高級証明書が増えていくことでしょうw
こんな感じでスローペースでプラエデを楽しんでいます。


では今日はこの辺りで…
したらな!



■とんぼのイチ推しの品

ついに発売された、とんぼがドハマりしているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
発売前日に届いたのでじっくり見たのですが、もう言葉を失う勢いで尊かった…
これは買いですよ(*´▽`*)



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com