とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

心のなかの3号と決着。

ども、とんぼです(●)´`・)

あれだけ夢中になってたスプラトゥーン
エリアでウデマエXに到達したのをきっかけに離れて久しいのですが、やり残したことを思い出しました。

それはDLCであるオクトエキスパンションに出てくる裏ボス的な存在「心のなかの3号」の撃破。
いつかやりたいなと思いつつ、ずっと放置でした。

今のとんぼはYouTube更新の動画のストックが大量にあるので、配信しても毎日更新は続けられる。
久しぶりにやってみるか…とライブ配信でチャレンジしてきました。

なお、そのチャレンジの1回目のライブ配信はこちら。


www.youtube.com


まだ全駅クリアをしておらず、そもそも「心のなかの3号」への挑戦権がなかったです。
なので、配信で挑戦権を得ようと思ったのですが、思った以上に未クリア駅があるというw

最終的には久しぶりのプレイだったので3D酔いをかまし、終わるという残念すぎる結果に(^◇^;)
まだまだ時間がかかりそうだったので、配信外で残りの駅をクリアしてきましたよ。


f:id:tombownomegane:20210904185509j:plain

タコちゃんってこんな大きいナンバーだったんですね。
「ハチ」って呼ばれてた記憶があったから単純にNo.8かと。


f:id:tombownomegane:20210904185523j:plain

無事に全駅クリア。
おまけ的なチャットログも解放されました。


f:id:tombownomegane:20210904185541j:plain

そして、いよいよ「心のなかの3号」解禁!


f:id:tombownomegane:20210904185602j:plain

このロッカーを調べることで「心のなかの3号」と対戦できます。

「打倒!心のなかの3号!!」のライブ配信はこちら。


www.youtube.com






f:id:tombownomegane:20210904185643j:plain

実は相方のわし。は随分と前に「心のなかの3号」を出してあり、少しだけプレイさせてもらったこともあるのですが、簡単に倒せるイメージはありませんでした。
なので、1時間くらいかかるのを覚悟していたのですが、意外とあっさり倒せたのにびっくりしました。

なんだかんだウデマエXまでの過程でスキルアップしてたんだなと実感。


f:id:tombownomegane:20210904185704j:plain

今さらだけどイカしたタコになったぜ。


f:id:tombownomegane:20210904185718j:plain

憧れだった「金のつまようじ」もGET。

これで、スプラトゥーン2は完全クリアかな。
スプラトゥーン3が発売されたらプレイするのかな?

今の自分にはよくわかりませんが、今やりたいゲームをやりつつ過ごしたいと思います。


では今日はこの辺りで…
したらな!



■とんぼのイチ推しの品

初めて本格的にやったTPSゲーム
塗り塗りするのが単純に楽しい。
ヴァリアブルローラーという推しブキを通じて知り合いも増えました。



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com