とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

黄ピクミンは電気につおい。

ども、とんぼです(●)´`・)

お休みの日中は結構時間があるので、ピクミンを少しずつプレイしています。
このゲームタイムが働く活力をくれるんですよね…
ゲームと出会ってなければ、とんぼは果たしてどのような人生を送っていたのだろうか…w


f:id:tombownomegane:20210831120828j:plain

やってきましたボス戦。
とは言ってもそこまで難しいわけではなかったです。

ピクミンをぶつけて殻を壊し、赤ピクミンでダメージを与えていく。
ピクミンが吹っ飛ばされてもすぐにタイレツに招集すればやられることは少なかった感じです。


f:id:tombownomegane:20210831120841j:plain

そして新種の黄ピクミンを発見。

電気を通すという能力の他にも、高く投げることができたり、穴掘りができたり…。
攻撃力が高く火に強い赤ピクミン、硬いものを壊せて地面に埋まらない岩ピクミンに負けず劣らずなかなかの能力。


f:id:tombownomegane:20210831120856j:plain

f:id:tombownomegane:20210831120904j:plain

f:id:tombownomegane:20210831120912j:plain

探索は5日目まで終了。
順調に進んでいる気がします。
キッズがプレイしているのを見ていたときは「今日は何も収穫がなかった」というようなことが書かれているイメージもあったのでw

まだまだ不思議な世界観を全て理解できたわけではありませんが、これからものんびりプレイしていきたいと思いますー。


では今日はこの辺りで…
したらな!



■今日のお品紹介

不思議な生き物、ピクミンとの旅の記録。
ひっこぬかれて〜あなただけについていく〜♪
きょうもはこぶ、たたかう、ふえる、そしてたべ〜られ〜る〜♪



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com