とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

少しでも幸せに。

ども、とんぼです(●)´`・)


f:id:tombownomegane:20220207200138j:plain

今日はちょっとした悩みの話。
自分が色々考える年齢になってしまったんだなと思いました。
いつも通り、取り留めのない、徒然な話になりますが、よければお付き合いください。


父が末期癌で入院しています

父が一昨年より体調を崩していました。
原因は肺がん。元々たばこも吸っていたし、常に激務で家族のために働いてくれていたので、そのしわ寄せが来てしまったのかなと。

とんぼも気づけば子どもの親となり、父の愛情に今更ながらやっと気付けたように思います。
もっと親孝行したいな、と思ってた矢先にこのような状況に。
自分のできることの少なさに落ち込みもします。

せめて最後は幸せに。
残された時間は少ないかもしれませんし、後悔のないことなんてないとは思いますが、少しでも寄り添い、できることをしていきたいと思っています。


私はどんな最期を迎えるのだろう

父は仕事人間でした。良くも悪くも。
病気を患い、仕事を引退せざるを得なくなってからは一気に元気がなくなったように思います。
そんな父の姿を見て、自分の最期について考えるようになりました。

私は…常に何かに心躍るような日々を送りたい。
それはいくつになっても。

このブログもゲームが好きだから、それを伝えたいから、仲間ができたらいいなと始めました。
実際にこのブログをきっかけで色んな人に出会い、別れ、今のとんぼがいるのだと思います。

そして運営して十数年。
無料ブログながらGoogle AdSenseの審査に通過し、最近は「何か”ため”になることを発信しなければ…」とばかり考えていた気がします。






でも、原点はなんだろう。






なんで私はブログを続けるのだろう。






その時々で思うことは違うと思うし、必ずしも一貫する必要ないと思ってますが、きっと私、とんぼは何かしら「生きた証」を残したいのかなって今は思います。

ブログのタイトル画像にある、とんぼの人生に大きな影響を与えたゲームの言葉。






-ただ、好きってことだけで、今ここにいます。-






もう少し肩の力を抜いて、ありのまま。
だらだらっとブログの更新をしていこうかなと思いました。

未来の自分に、当時の自分の気持ちを届けるために。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。