とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

YouTubeコメントバグのその後。

ども、とんぼです(●)´`・)

昨年の最後の日。 YouTubeで悩まされている「20秒でコメントが消える問題」について記事にしました。



TwitterのTeamYouTube(@TeamYouTube)アカウントさんにも相談しましたが解決せず。
あれから2か月が経ち、もう半ば諦めていました。
しかし、少しだけ…少しだけ変化がありました。


コメントが消えないケースがありました

f:id:tombownomegane:20220206211136p:plain

なんとメンバーシップに入っているYouTubeチャンネルのメンバー限定動画にならコメントが消えない!
久しぶりに「20秒前」より先の世界線のコメントを見ましたよ。


ただ、基本的には今も消えます

コメントを消えないケースを発見することはできたのですが、他の動画のコメントはがんがん消えます。
しかもきっかり20秒で。

動画投稿者の設定のせいでもないし、スパム認定されてるわけでもないし、なんなんだ。
とりあえずコメントが消える度にフィードバックを送るようにはしていますが…。
いつかは直るのかなー、これ。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。