とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ニンテンドーダイレクト2022.2.10を振り返る。

ども、とんぼです(●)´`・)

少し前の2月10日。ニンテンドーダイレクトがありましたね。


大昔はゲーム雑誌を買って、新作ゲーム情報を手に入れていました。
今は文明の発達は素晴らしいもので、YouTubeで簡単に情報が手に入ります。
良い世の中になったもんだ。

ニンテンドーダイレクトでとんぼが気になったゲームについて、徒然にコメントしていきます。



スプラトゥーン3

とんぼも大ハマりしていたスプラトゥーンシリーズの最 新作。


f:id:tombownomegane:20220212233021j:plain

今回のダイレクトではサーモンランの新情報が解禁。
オオモノシャケに新たな種類が追加されたり、オオモノよりさらにオオモノのシャケの姿も…。

なお、発売時期は以前は2022年冬となっていましたが、こっそり2022年夏に変更されてましたね。
夏は忙しくなりそうだー!w


クロノ・クロス

f:id:tombownomegane:20220212233030j:plain

最近、何かのソシャゲとコラボしていて、なんで今更クロノ・クロスなんだろうと思ってたんですが…。
このリメイク発表で伏線回収な気分でしたw

PS版はプレイしたことがあるのですが、話が難しくて当時はちゃんと理解できなかった印象。
いつかプレイし直してみたいと思っていたものの、ソフトを売却してしまっていたので後悔していたんですよね。


f:id:tombownomegane:20220212233038j:plain

リメイク版となる今回はサテラビューで配信されたクロノ・クロスの原型となる「ラジカルドリーマーズ」も収録。
そちらに関しては未プレイなのでとても楽しみです。


星のカービィ ディスカバリー

星のカービィでは初めての3Dステージ。
奥行お化けに悩まされそうですw
こちらに関しても新情報が…


f:id:tombownomegane:20220212233048j:plain

いやはや、雨用のカバーかーい!w
単純なコピー能力でなく、こういう新システムも良きですね。


f:id:tombownomegane:20220212233057j:plain

発売はいよいよ来月。
今ですら積みゲーが多いので買うかどうか非常に悩ましいところです…。


LIVE A LIVE

こちらに関してはリメイクに留まらず、本気のリマスター。


f:id:tombownomegane:20220212233108j:plain

実は未プレイなのですが、このシーンは知ってます。
そうだろ、松ッ!!


f:id:tombownomegane:20220212233117j:plain

詫び続けろー!オルステッドー!!
(記憶違いだったら恥ずかしい)


f:id:tombownomegane:20220212233127j:plain

本気のリマスターすぎて、価格もなかなかに気合い入ってます。
この機会にプレイしてみたいなとは思うんですが、時間が…時間が欲しいです…


MOTHER、MOTHER2

正直、この発表は驚きでした…。


f:id:tombownomegane:20220212233142j:plain

まさかのMOTHERとMOTHER2ファミリーコンピュータスーパーファミコン Nintendo Switch Onlineに追加。

とんぼ、MOTHER2がプレイしたくて仕方なくて、SFCソフトを探して購入して、YouTube実況したくらいです。
それが!Nintendo Switch Onlineに加入していれば!!無料で遊べちゃうんですよ!!!

もう語彙力なくなるくらいヤヴァイですw

とんぼはFCのMOTHERは未プレイなので、なんとか時間を作ってプレイしたいし、YouTubeにプレイ動画もうpしていきたいです。






さて、とんぼが2月10日のニンテンドーダイレクトで気になったゲームはこれくらいです。

実はゼノブレイド3も気になってはいるんですが、そもそも1も2も未プレイですからね。
そちらをプレイしたら考えようと思います。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。