とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

MOTHER2がSwitchにきました。

ども、とんぼです(●)´`・)


f:id:tombownomegane:20220219223026j:plain

2月10日のニンテンドーダイレクトで待望のゲームがスーパーファミコン Nintendo Switch Onlineで配信されました。


f:id:tombownomegane:20220219223045j:plain

まーざーつー!まーざつー!
まさかのMOTHER2が配信です。最高かよ。


f:id:tombownomegane:20220219223106j:plain

とんぼはYouTubeにレトロフリークでプレイしたMOTHER2動画をうpしています。



これからはレトロフリークでなくともSwitchでできるなんて最高ですか。


f:id:tombownomegane:20220219223328j:plain

思い出補正も間違いなく入っているけど、このタイトル画面を見るだけで懐かしさとか感激とかいろいろな感情が湧き出てくる。
せっかくなのでSwitchでもプレイしようとゆっくり始めることにしました。


f:id:tombownomegane:20220219223349j:plain

キャラ名はこんな感じ。
カッコイイと思うものにひたすら悩みましたが、最近はヒロアカにハマっていたのでそれでw


f:id:tombownomegane:20220219223413j:plain

こういうテキストに惹かれる。
完全に糸井さんマジックにかかっちゃってますねw


f:id:tombownomegane:20220219223428j:plain

カブ…ンブーン!!


f:id:tombownomegane:20220219223443j:plain

ただのマップアイテム「まちのちず」なのに、デザインが好き。
主人公がかわいい。


f:id:tombownomegane:20220219223458j:plain

この時代のRPGってまだバランスがシビアで、以外とあっさりやられたりもします。
1番目の場所のボスにボコられて、初全滅を経験しましたw


ちなみに、ゲームデザインやシナリオを手掛けた糸井さんがYouTubeでメッセージを発信してます。


跳びあがるのかわいい…w

ちなみに今はMOTHER2をプレイしていますが、ファミコンのMOTHERの方は未プレイなので、YouTubeでプレイ動画をうpしていきたいと思います。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。