とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

メンバーシップが停止されてドキリとした話。

ども、とんぼです(●)´`・)

少し前、1月の終わりにホロライブ公式さんより以下の告知がありました。



MCNってなんぞ?と思ったので、ちょっとだけ調べてみました。


MCNとは?

マルチ・チャンネル・ネットワークの略称です。
複数のチャンネルと提携し、様々なサービスを提供するプロバイダのようです。

今回の設立によりホロライブ公式チャンネルや所属している各タレントさんのチャンネルをロールアップして管理・運用することが可能になるようです。
ただ、その影響によりタレント個人のYouTubeチャンネルは、システムの都合上、一時的にYouTubeメンバーシップ機能が使用できなくなるようです。


とんぼも予定通りにメンバーシップが止まりました

かくいうとんぼにもメールでメンバーシップの停止のお知らせが来ました。


f:id:tombownomegane:20220213000618j:plain

これ、継続特典とかはどうなるんだろう?リセットされるのかな?
とんぼはまだ2か月くらいなのでダメージ少ないけど、2年の人とかは大変だから継続かな?

しかし、数日経ってもメンバーシップは復旧せず。
推しの配信でコメントすると、他の人はメンバーシップ復活しているみたい。

なんでだろう?と困惑しているとホロライブ公式さんより以下のツイートが。



まじか?

メンバーシップの更新が確か9日だったので、この停止期間と移行期間が重なってるんですよね。
それでメンバーシップが再開されないのかな?と思っていたら…


f:id:tombownomegane:20220213000640j:plain

なんだかんだでちゃんと再開されましたメール来ましたw

なお、メンバー継続特典は以前のものを引き継ぎで、バッジはワッサンのままでした(*´▽`*)
これからも推しごと、楽しんでいきますかぁ。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。