とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

百竜淵源。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新28日目。

昨夜、やっとこさ動画をアップしました。


www.youtube.com


アプデ自体は5月末にあったし、収録も早めにやったのに動画アップがこの時期になるとは…w
ブログの連続更新チャレンジもあって、時間が作りきれなかったのが大きかったということで、言い訳をしておきますww

過去作はあまりソロにこだわりがなく、オンラインでどんどんクリアしてしまう感じでした。

ただし、今作は集会所周りの仕様が変更。
エストの参加人数により、モンスターの体力が増減する仕様となりました。
これがきっかけで「初見やストーリーのキーになるクエストはソロでやってみるか」というように、とんぼの狩魂に火がつきました。

ということで始まったヘビィボウガンde狩猟生活シリーズ。
今回が4回目となりました。


f:id:tombownomegane:20210609204330j:plain

満を持して、風神龍・雷神龍との決戦の地へ。
戦いの詳細は、冒頭の動画を見てください。


f:id:tombownomegane:20210609204348j:plain

結果としては、無事に初見クリア。

発売から2か月経って、やっと真のラスボス、エンディングを見られたわけですが、良かったですねー。
新しいフィールドやモンスターと戦うときには和風な口上が披露されるのですが、エンディングでそれがカムラの里になったとき、思わず鳥肌ものでした。

カプコンさん、素敵なゲームをありがとうございます。


まだまだMHRiseを楽しんでいきます。
皆さま、よければ遊んでくださいね(о´∀`о)




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com