とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

奇しき赫耀。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新29日目。


www.youtube.com


ブログに続いて、YouTubeも連続更新。
いや、以前に編集したストック動画があったからなんですけどね。
なので、宣伝や裏話トークも兼ねて記事にしました。

こういうSNSでのYouTube宣伝のタイミングっていつが良いんでしょうね?
とんぼの場合だと更新してすぐにTwitterでシェア。
ブログはすぐだとTwitterとタイミングが重なりすぎかなぁと思って、1日置いてシェアしてますが…

そういうのをリサーチした研究とか、調査ってあるのかな?
誰か知ってる人がいたら教えてください。


今回のお相手モンスターは…

f:id:tombownomegane:20210610060523j:plain

今回はver3.0アプデで真ラスボスと共に追加されたバルファルク変異体。

その名も奇しき赫耀のバルファルク。

「くしきかくようのばるふぁるく」と読みます。
普通に文字入力しても出てこないので、そういう意味でも厄介な相手ですw

過去作にもいた

みたいなヤツですね。

ワールドにはこの変異体がたくさんいたようですが、とんぼはワールドはほぼ未プレイなので省略。


とんぼがバルファルクと戦ったのはXX時代…
体感としてかなり昔だったので、通常個体がどういう風だったのか覚えてないのですが、この変異体は

「龍気に飲み込まれ、暴走状態になっている」

ということが通常個体と大きく違うところ。
そのような設定もあり、新モーションとして暴走した龍気を一気に開放して極太のビームを撃ってきます。

これ、ギルティギアジャスティスのガンマレイを思い出しましたよ…


www.youtube.com


ちょっと脱線しましたが、変異体バルファルクの狩猟はHR100になったら解禁されるクエスト。
かなりの強敵であることは間違いないと思います。


結果、両手でなんとか収まりました(泣

ライズの仕様変更に伴い、新モンスターのソロ狩猟欲が高まってるとんぼ。
気合いを入れて挑んだのですが…


f:id:tombownomegane:20210610060534j:plain

うん、タイムだけ見たら悪くないかもしれないです。






でもこれ、合計で9回乙ってますからね(ドヤァ






いやー、めちゃくちゃ強かったです。

ライズのモンスターって理不尽なモーションがなく、攻撃の追尾性能も低めで優しいなと思っていたんですが、バルク(バルファルクの略)は違う。
ガンナー特有のちょっと離れた間合いがとても相性が悪いです。

二連で翼を突き出してくる攻撃があるのですが、二回目の追尾性能が高くて避けられないです(泣

でも、よく動くし、一撃が痛くてハラハラするので、戦っていて楽しいモンスターでした。


まとめ

奇しき赫耀のバルファルク。
強い、速い、カッコいい。

HRが100を超えないと出てこないクエストですが、今作のHRは上がりやすい…。
ぜひぜひ100まで上げて戦ってみてくださいね(о´∀`о)




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com