とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

中央闘技場6月シーズン。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新22日目。

月初め。
…とくれば、プラエデの中央闘技場のシーズン切替ですね。


f:id:tombownomegane:20210604210413j:plain

最近は早起きが習慣付いてきているので、5時に即凸も不可能ではなさそう。
過去最高順位の更新を目指して、頑張りますぞおおお!


中央闘技場2021年5月シーズン振り返り

f:id:tombownomegane:20210604210313j:plain

最高順位は17位、最終順位は68位。
潜在力がカンストしたことこともあって、戦力的には頭打ち。
個別キャラの覚醒状況やPT編成が重要になってきました。

5月シーズンは100位以内にもう安定して入り、50位以内をキープできることもたまにって感じでした。
50位以内だともらえるダイヤも多いので、6月シーズンでは、メイン編成の覚醒レベルを上げてなんとかキープしていきたいところ。


f:id:tombownomegane:20210604210530j:plain

2021年5月シーズンの報酬。
日々、少しずつもらっているので実感湧きませんが、めちゃめちゃ恩恵を受けているんだなと実感。


2021年6月シーズン、開幕チャレンジの結果は?

f:id:tombownomegane:20210604210555j:plain

初日の最終順位。
勝負の2日目で新記録を達成するために、ある程度戦う相手の順位を厳選。
500位台まで来たので、ぼちぼち良い位置に付けてるようには感じます。

過去、この辺りを意識せずに順位更新に届かないこともありました。
記録がてら画像をうp。

そして勝負の2日目…


f:id:tombownomegane:20210604210618j:plain

挑戦回数を使い切った最終順位。

過去最高が14位だったので、順位更新キタ―――(゚∀゚)―――― !!
嬉しい。嬉しいんですがががが…


f:id:tombownomegane:20210604210643j:plain

いやこれ、上位の戦力的に挑戦回数残ってれば1位いけたでしょー(´;ω;`)!
嬉しさはもちろんあるんですが、悔しさも入り混じって複雑でしたw

後々にTwitterにて「2日目では1位にたどり着けない」というような情報がありました。
ただ…もうちょい厳選したら行けそうな気もするんですよねー…
また来月の月初めにチャレンジしてみたいと思います。


f:id:tombownomegane:20210604210708j:plain


f:id:tombownomegane:20210604210723j:plain

月初めブーストによりもらえたランキング報酬。
5位までたどり着いたので、いつもより多い。
月初め最高です(゚д゚)ウマー


今日のまとめ

順位更新はできたけど、悔しさも残る…
そんな中央闘技場6月シーズンでした。

…というか、実際にはまだまだ始まったばかりですけどねw

今、行われてる期間限定イベントで高級証明書をがっつりと集めて、今月の50位以内キープに役立てたいと思いますー。

したらな!




■とんぼのイチ推しの品

とんぼがハマりにハマっているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
とんぼはリアルタイムで見られなかったのでBlu-rayが発売されるのが本当に楽しみです。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com