とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

イベントはスタミナでダイヤ割すると良き。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新20日目。

ちょっとだけ攻略メモ的な記事。
プラエデでは、5/31よりイベント「嘘の契り」が始まりました。


f:id:tombownomegane:20210602052332j:plain

イベントの配布キャラとしてSRマシロ、PUガチャとしてSSRリューゲが新規追加。
リューゲは編成に組み込むだけで攻撃力15%upというなかなか壊れ性能。
エヴァンテ、モニカ、水着ラヴィ、ハロショウ並みに役立つのではないかと予想しています。

とんぼは引くかどうか悩んでおりますが、ダイヤにも募集券にも余裕があるのでおそらく引きます。


f:id:tombownomegane:20210602052345j:plain

なお、こちらはイベントSRキャラのマシロ。
こっちはクリスマスネネルやタネハのように輝く場面があるかどうかは微妙かな…。

トップランカーの方々の今後の検証に期待です(他人任せ


イベントは得しかないのでがっつりやりましょう

定期的に来るプラエデの期間限定イベント。
突破素材や各種証明書、ダイヤが大量にもらえるのでがっつりやりましょう。


f:id:tombownomegane:20210602052358j:plain

特にイベントガチャの5回目以降はダイヤの個数や高級証明書といったアイテムが美味しい。
1~4回目はリセット報酬を手に入れたら、すぐにリセットして次に進めるのが良いです。


スタミナ回復にダイヤ80割か120割がおすすめ

イベント期間はイベントクエストができるのですが、これをクリアするとイベントガチャを回すためのアイテムや各種突破素材と交換できるアイテムが手に入れられます。
これをできる限り集めることが、そのまま戦力強化になります。

エストに挑戦するためのスタミナをダイヤで回復しつつ、周回するのがおすすめです。
イベントガチャ報酬にダイヤが含まれることもあって、スタミナ回復にダイヤを使用しても十分にリターンがあります。

というか、むしろダイヤ80消費までだったら終始としてはプラス。
ダイヤ120消費では、多少ダイヤは目減りしますが、取得できるアイテムを考えたら十分プラスです。
ガンガン回しましょう。

ちなみにスタミナ回復にダイヤを使用することを「ダイヤを割る」と表現します。
攻略界隈では「ダイヤ80割」「ダイヤ120割」とか話してますね。
具体的に言うと…


f:id:tombownomegane:20210602052424j:plain

これが「ダイヤ80割」です。
スタミナ120回復するのに、ダイヤを80消費するところまでで止めるやり方。


f:id:tombownomegane:20210602052434j:plain

こっちは「ダイヤ120割」です。
スタミナ120回復するのに、ダイヤを120消費するところまでで止めるやり方。

これ以上はスタミナを120回復するのにダイヤを160以上消費するので、効率が悪いです。

ダイヤを減らさず、増やす形でイベントを終えたいなと思ったらダイヤ80割。
多少ダイヤが減ったとしても、突破素材や証明書ウハウハがしたいならダイヤ120割。
そんな考えでイベントを周回してもらうといいのかなと思います。

ちなみにとんぼは所持ダイヤが50,000超えているので、がっつり120割していこうと思います。 皆さんにとっても本イベントが良いものになりますように。




■とんぼのイチ推しの品

とんぼがハマりにハマっているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
とんぼはリアルタイムで見られなかったのでBlu-rayが発売されるのが本当に楽しみです。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com