とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

トンボ鉛筆のペンケースを手に入れた件。

ども、とんぼです(●)´`・)

連続更新21日目。

HNである「とんぼ」。
その名前の由来はもちろん、あの空飛ぶ昆虫です。

後退せず、前にしか進まないことから縁起の良い「勝ち虫」とも呼ばれ、いまだに武道の小物にはとんぼ柄がよく使われています。

そんな「とんぼ」が大好きなとんぼですが、以前から愛用していた筆箱、ネオクリッツさんがへたってきて、よく倒れるようになったので、別の筆箱を探していました。


こちらが愛用していたネオクリッツ。
ペン立てのように立つ筆箱なんですが、倒れると中身がドバーってなるんですよね。

そんなときにふらふらっと入ったお店で、ビビッと来るものを見つけたのです。


とんぼが見つけた筆箱とは…

とんぼが見つけたのは、こちらの品物。


f:id:tombownomegane:20210603053438j:plain

トンボ鉛筆のペンケース!
これはまさしく、とんぼのためにあるペンケースじゃないですか!(自意識過剰

完全に〇アゴスティーニ感が溢れてて、ペンケースBOOKという書籍扱いですが、ほぼほぼ付録がメイン。


f:id:tombownomegane:20210603053520j:plain

だって本の部分はこれだけですからね。
付録部分の1/5くらいしかありませぬww


f:id:tombownomegane:20210603053459j:plain

ペンケースはこのような2ルーム型。

メインとも言えるペン収納部分はバンドでちゃんと抑えられるようになっています。
そしてポイントはポーチ部。
収納力高そうじゃないですか?

そして気付いたんです… これ、iPadに使うスタイラスペンとUSBメモリなどを入れられるんじゃ…
ペンケース兼ガジェットケースとして使えるんじゃ…

以前に使っていたネオクリッツ。
筆箱としては気に入っていたのですが、縦長のものしか入れづらかったんですよね。

消しゴムやUSBメモリは入れづらい。
SSDなんて入らないので、もってのほかです。

ということで、ペンケース兼ガジェットケースという期待を込めて買ったのでした。


いざ、開封

f:id:tombownomegane:20210603053537j:plain

さて、ここからは開封です。
本の部分が終わったところに特別付録のペンケースがあります。


f:id:tombownomegane:20210603053547j:plain

中身を取り出すとこんな感じ。
ぴっちり入ってて、なかなか出しにくかったです。

「29」という謎のテープが貼り付けられていますが、おそらくは商品管理のもの。
外から見たら何が入っているかが分かりませんしね。


f:id:tombownomegane:20210603053557j:plain

いざ、段ボールを開封するとこんな感じです。

たぶん書籍の規格的なものがあるのか、ぎゅっと押しつぶされて入っていました。
フラット部分に関しては、ファスナーも開けられてます。


f:id:tombownomegane:20210603053608j:plain

ファスナーを閉めて、本来の形にしてあげるとこんな感じ。

ただ、押しつぶされていたこともあってか、多少型崩れしています。
しばらく使用したり、中身をきっちり入れると形が整うかなと思ってます。
まぁ、とんぼはそのまま使用していきますがw


f:id:tombownomegane:20210603053618j:plain

厚さはこんな感じ。

型崩れしているからこれくらいの厚さですが、これ思ったよりしっかり厚さがありそうです。
つまりは、ガジェットを入れられる可能性が高くなるということです。
わくわく。


さっそく中に入れてみた

とんぼがこのペンケースを買ったのは、ペンケース兼ガジェットケースとして使うため。
まぁ、そんなに持ち運ぶわけではないので中身は最低限なのかなと思ってます。
ちなみに中に入れたいなと思ってたものはこちら。


f:id:tombownomegane:20210603053628j:plain

この5アイテムが入ればいいです。
まぁ、検証するまでもなく入りそうな気はしますけどねw


f:id:tombownomegane:20210603053638j:plain

ペンケース部分。
スタイラスペンと3色ボールペンが一つなので、楽に入ります。
むしろスペースが余りすぎ。


f:id:tombownomegane:20210603053647j:plain

ポーチ部分。
SSDUSBメモリ、ケーブルを入れます。
こちらも楽に入ります。

ケーブルに関してはペンケース部分に入れてもいいかなと思ったんですが、使うときはSSDと一緒。
なので、こちらに入れてみました。

まとめ

とんぼの入れたいものに対して、若干大きかったようにも思います。
ががが、大は小を兼ねるといいますし、何よりデザイン面がお気に入りなので、そこは受け入れていきます。

全体的にデザインに満足していますが、特にお気に入りはここ。


f:id:tombownomegane:20210603053700j:plain

チャームの部分がブロンズっぽい加工の上に、トンボマークが。
もう、なんかキュンってしますよねw

お気に入りのものに囲まれると、それだけで気分もモチベも上がりますよね。
大切に使っていきたいと思います( ̄∇ ̄)




■とんぼのイチ推しの品

イチ推しというか今回買った商品ですねw
とんぼは某・遊べる本屋さんで図書カードを使って購入しました。
図書カードを使って何でも買えるの便利すぎます。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com