とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

勲章コンプへの道02:もろもろソロのが楽なヤツを集めた

ども、とんぼです(●)´`・)

今回はMHRiseのお話。


f:id:tombownomegane:20210613091001j:plain

勲章コンプに向けてソロの方が楽にできるやつを進めてました。
そんでもってかーなーり、勲章集まりましたよ。


ソロで集めた勲章たち

具体的には以下の勲章をゲットしました。

  • 大翔蟲の大絵皿(全ての大翔蟲を設置)
  • 年代物のしおり(全60種の手記帳を集める)
  • 使い古された設営キット(サブキャンプを全て解放)
  • 一斉五頭狩猟の飾り絵馬(探索クエで五頭以上のモンスターを狩猟する)
  • 釣竿【一投一匹】(指定の魚を全て釣る)
  • 上手に焼けマスター(こんがり肉を30個焼く)
  • 生物研究名誉メダル銅(全ての猟具生物を写真に収める)
  • 生物研究名誉メダル銀(全ての希少生物を写真に収める)
  • 生物研究名誉メダル金(全ての環境生物を写真に収める)
  • 優秀狩人ノ巻【闘技】(全てのいずれかの武器種でクリアする)
  • オトモ達からの感謝状(オトモアイルー・ガルクを50匹雇用する)

今、記事としてまとめて気付いたのですが、2日ほどで11個も勲章集まってたんですねw


f:id:tombownomegane:20210613091047j:plain

やってること自体は地味なことが多くて、ひたすら釣ったり、環境生物を探したり…ということをYouTube見ながらやってます。
ながら作業万歳。


f:id:tombownomegane:20210613091201j:plain

ちなみに「全種類集めろ!」系の勲章は上の画像みたいに攻略サイトをスクショして、iPadマークアップを付けながらやってます。
iPadは本当に人生を捗らせてくれるぜ…!w


まだ手に入れていない勲章たち

残りの勲章は以下の通り。

  • 優秀狩人ノ巻【百竜】(百竜夜行を50回クリア)
  • 擦り減ったガルクの鞍(ガルクにたくさん搭乗する)
  • 猟具生活の大絵皿(猟具生活を500回取得する)
  • 金霊テントウの大絵皿(金霊テントウを1,000匹取得する)
  • 達人の黒帯(全ての入れ替え技を入手する)
  • 千頭狩猟の飾り絵馬(モンスターを1,000頭狩猟する)
  • オトモアイルーより愛を込めて(5種のサポートタイプのアイルーをLv50にする)
  • 真・安寧成就の飾り扇子(集7・高難度:ヌシの名を戴くものをクリア)
  • 優秀狩人ノ巻【上位】(集4~集7を全クリア)
  • 頑丈な錠前(置き物と掛け軸の全取得)
  • 狩猟小冠の飾り絵馬(最小金冠コンプリート)
  • 狩猟金冠の飾り絵馬(最大金冠コンプリート)
  • 制覇の大勲(全勲章の獲得)

数えてみたら13個…。
まだまだあるものですねw

ただ、残りはオンラインマルチで遊びながら取得できるものばかりなので、のんびりと集めていこうと思います。




■とんぼのイチ推しの品

モンスターハンター最新作。
XX系統とW系統の融合。
翔蟲アクションは大変だけど、慣れると癖になります。




■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com