とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

百均の火吹き棒を試してみた。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

数年前からキャンプにハマり、ちょこちょことキャンプギアを集めたり

たまーにキャンプをしたりとかしております。

 

テントや焚火台、ナイフ、シェラカップ、etc…

どんどんとギアを集めているのですが

その中でも気になりつつも「どうなんだろう?」と変えなかったアイテム。

「火吹き棒」が百均…DAISOさんで販売していたので買ってみました。

 

 

これが百均の火吹き棒だ!

f:id:tombownomegane:20210411203929j:plain

ちなみに見た目はこんな感じ。

指し棒みたいな見た目をしておりますが、中は空洞です。

 

 

f:id:tombownomegane:20210411203939j:plain

伸ばすとこんな感じ。だいたい40cm程度です。

しっかりした金額の火吹き棒はもっと長いものが多いですが

とりあえず、これを試してみようと思いました。

 

 

f:id:tombownomegane:20210411203952j:plain

さてやりますのは庭BBQ、庭焚火台。

この日はコストコで買ったミスジ肉をせっかくなので炭火で焼こうという話になり

火起こしには誕生日にもらった火起こし器と百均火吹き棒を使いました。

 

 

f:id:tombownomegane:20210411204001j:plain

使ってみた感想、百均でも、40cmでも十分です。

かなりピンポイントに空気を送ることができるので

しっかりと炎が立ち上がりました。

 

 

結論

百均の火吹き棒、とっても「アリ」でございました。

火吹き棒が欲しいなと思っているあなた、ぜひ百均でご購入ください(*'ω'*)

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。ゲーム実況・配信がメイン。

www.youtube.com

 

こちらは実写モノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com

 

よければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします。