とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

怨虎竜マガイマガド討伐。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

過去作は一気に上位やG級に駆け上がる!

…というようなプレイが多かったのですが、とんぼも大人になりました。

まったりプレイを進めております。

 

 

f:id:tombownomegane:20210331115718j:plain

里クエではついに今作のメインモンスターであるマガイマガドの狩猟へ。

集会所でHR3に上がるための緊急クエがこやつなのですが

それはもうボッコボコにされていまして…。

苦手意識を強くもったまま挑みました。

 

 

f:id:tombownomegane:20210331115735j:plain

集会所で何度もやられていたこともあって

随分モーションには慣れてきて、一度も乙ることなく狩猟完了。

 

ガンナーメタなモーションが多めで辛かったですー。

 

 

f:id:tombownomegane:20210331115749j:plain

狩猟記念。

 

 

f:id:tombownomegane:20210331115804j:plain

タイムは約16分。15針に入ってすぐという感じ。

 

 

f:id:tombownomegane:20210331115824j:plain

シリーズ恒例のメインモンスターを倒した時点でのスタッフロール。

BGMで受付嬢が歌ってましたが、今作は歌多めですねー!

 

 

f:id:tombownomegane:20210331115836j:plain

自キャラの装備反映されるのうれしい。

4Gではこういう演出あったけど、XXではなくなってましたもんね。

 

なお、ストーリー的には里長より由緒ある太刀を受け継ぐのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tombownomegane:20210331115855j:plain

「えっ…、いらないです?」

 

そんなとんぼの心情を察したか、キャラの表情が虚無ってて笑いましたw

 

 

 

 

 

モンハンシリーズ最新作!ソフト入れ替えの手間がないDL版が最高です。 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。ゲーム実況・配信がメイン。

www.youtube.com

 

こちらは実写モノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com

 

よければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします。