とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

現在の進捗。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

RISEが発売して初めての週末を終えて、今はこんな感じ。

 

 

f:id:tombownomegane:20210329064140j:plain

里は★4に上がるための緊急クエスト。

集会所はHR3に上がるための緊急クエスト。

 

集会所は4人ではなく、2人や3人でやることも多いのですが

今作の集会所のモンスターは体力が多めな感じがします。

結構フルボッコ状態になっても倒せず、15針以上かかることもザラ。

この辺りの調整は難しいところなんだろうな…

 

そしてHR3に上がるためのマガイマガド。

めっちゃ強いです…

 

この時点の装備だと即乙級攻撃をいくつももっていて

3人パーティで挑んだのですが、3連続失敗でした。

 

ただ、繰り返せば繰り返すほど予備動作やモーションへの理解が深まって

段々と乙りにくくなってきているのがうれしい。

この辺りがモンハンの醍醐味ですね。

 

 

f:id:tombownomegane:20210329064148j:plain

ちなみに現在の武器使用回数。

 

最初はヘビィ一筋で戦ってきたのですが

集会所でマルチプレイすると報酬金が少なくて、弾代で財布がすっからかんになったり

モンスターの体力が高くて調合素材がものすごいスピードで減ったりと

かなりきつかったのでランスも使い始めました。

 

久々にやるとランス面白っ…

このゲーム、武器が変わると本当に別ゲーです。

 

特にヘビィ縛りをしているわけではないので

気ままにいろんな武器を使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

モンハンシリーズ最新作!ソフト入れ替えの手間がないDL版が最高です。 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。ゲーム実況・配信がメイン。

www.youtube.com

 

こちらは実写モノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com

 

よければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします。