とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

完全クリアしました。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

フレさんと一緒に狩りにいきたい気持ちもあったんですが

作りたい装備やストーリー攻略に付き合ってもらうのもあれかなと思い

参加要請を駆使しながら集会所クエを進めていました。

 

 

f:id:tombownomegane:20210411195221j:plain

そして今回の最終ボス、ナルハタタヒメと戦うときがやってきました。

 

 

f:id:tombownomegane:20210411195235j:plain

ヘビィ装備もずいぶんとしっかり整えたので、無事に初見クリア。

 

参加要請をしながら挑戦していたのですが、Riseからの仕様変更で

集会所クエであっても参加人数でモンスターの体力が増減するんですね。

(もしかしたらワールドからかもしれませんが、そこは知らないので割愛)

 

集会所モンスターの体力が高すぎるのがネックで参加要請してたんですが

そもそもこれ、逆効果だったかもしれないですね。

 

なんなら、すべてソロでぼちぼちやってもよかったかなーと

後悔…まではいきませんが、もったいなかったかな…と思っています。

 

 

f:id:tombownomegane:20210411195245j:plain

ちなみにオトモ広場の大樹の根元に行くとこれ、ゲットできました。

 

 

f:id:tombownomegane:20210411195259j:plain

ちなみにこれ、里マガドクリアしたらもらえたみたいですね。

ずっと気付かず、放置してしまいましたw

 

ナルハタタヒメをクリアしたことで、装飾品が全開放されたり

マカ錬金もより上位のものが開放されたりしたので

ある意味、ここからがモンハンスタートになります。

 

色んな装備を作りつつ、月末のアップデートに備えたいと思います。

 

 

 

 

 

モンハンシリーズ最新作!ソフト入れ替えの手間がないDL版が最高です。 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。ゲーム実況・配信がメイン。

www.youtube.com

 

こちらは実写モノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com

 

よければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします。