とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

タイプ統一大会 #タイプ統一頂上戦 に参加した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

珍しくタイムリーな昨日のお話。

昨夜は、ポケモンのタイプ統一大会 #タイプ統一頂上戦 に出場してきました。

こちら主催者様の告知ツイート。

 

 

ちなみにもぐさんがタイプ統一の大会を開催されるのはこれで6回目…のはず。

とんぼは前回の第5回のときも参加させていただきました。

 

とんぼが潜り始めたのが21時半過ぎだったので

規定の15戦には届かずでしたが、8勝3敗とよき感じでした。

 

f:id:tombownomegane:20200607154507j:image

 

なお、細かな戦績は…

  1. ○ vs虫統一
  2. ○ vs草統一
  3. ● vs草統一
  4. ○ vs虫統一
  5. ● vs鋼統一
  6. ○ vs妖精統一
  7. ● vs妖精統一
  8. ○ vs格闘統一
  9. ○ vs氷統一
  10. ○ vs妖精統一
  11. ○ vs霊統一

 タイプ相性がきつすぎる霊統一に勝てたのはすごく感激しました…w

 

なお、今回の #タイプ統一頂上戦 は該当タイプで最も順位が高かった人は

6/13(土)に開催される決勝戦に出場できます。

どうなるやら…わくわくです。

 

 

 

 

 

当日は配信してました。よければタイプ統一勢による激戦をご覧あれ。


【ポケモン剣盾】タイプ統一大会 #タイプ統一頂上戦 に出場するよ【エスパー統一】

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

追加コンテンツも予定されてますよ。 とんぼは買いました。