とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

#タイプ統一頂上戦 トーナメントで善戦した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

さてさて先週に参加したもぐさん主催の #タイプ統一頂上戦

とんぼはエスパー統一でトップになったので6/13に行われる

トーナメントに出場してきました。

 

 

ちなみにこちらが大会に関するもぐさんのツイート。

 

 

 

こういう決勝!的なイベントがかなり久しぶりでして

数日前からどきどきしながら当日を迎えました。

 

結果としては、こちらのツイートを見てください!

 

 

はい!準決勝敗退でした!!

1回戦のvs竜統一、2回戦のvs格闘統一ともにサーナイトがぶっ刺さりで

ほぼ彼女だけで勝ちましたよ。

サーナイト好きなのでうれしい。

 

準決勝で当たったvs鋼統一戦では

シンボラーでダイジェット積めばいけると思ってたのですが

砂かきドリュウズでしてS上昇が間に合わずでした…

 

ちなみにパーティ構築はこんな感じ。

仲間大会出場時と違うのはニャオニクスに攻撃技入れたくらいですね。

 

このトーナメントにむけてランクルスやゴチルなども試したのですが

どれもこうしっくりとせず、基本は慣れているものでいきました。

 

f:id:tombownomegane:20200614154949j:plain

 

これからもぼちぼちと仲間大会に出場していきたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

トーナメントの様子を配信してました。待ち時間もあるので飛ばしつつ見てください。


【ポケモン剣盾】#タイプ統一頂上戦 トーナメントに出場するよ【エスパー統一】

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

追加コンテンツも予定されてますよ。 とんぼは買いました。