とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S7ダブルでマスボに到達した件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

ポケモン界隈では先日解禁された夢特性ガラル御三家…

特にエースバーン、次点でゴリランダ―がランクマで猛威を奮ってますね。

 

エースバーンの「リベロ」という特性…

使用する技に応じてタイプが変化するのですが

いのちのたまを持たせることでえげつない火力になります。

 

今は対策という対策が上手く機能せず

いかにエースバーンを通すかというような環境になっている印象です。

 

さて、シングルに比べればそこまでエースバーンばかりでないダブルですが

先日、やっとこさマスボ級になりました。

 

 

f:id:tombownomegane:20200607160920j:plain

フライゴン軸のパーティ構築なのですが、リザ入り晴れ構築には強いですが

他にあまり相性のよい相手がいないせいか勝率はえらいことに。

 

 

f:id:tombownomegane:20200607160935j:plain

6連敗とか心が折れそうでしたよ…w

一度マスボ級に上がってしまえば降格はしないのでのんびり楽しめます。

 

なお、月初めはマスボに行くまでのYouTube配信をしてます。

今月はシングルとエスパー統一もやる予定ですのでご覧ください。

 

なお、マスボ達成したときの構築はこんな感じ。

 

f:id:tombownomegane:20200608204619j:image

 

 レンタルパを公開したり、構築記事を書くほどではないけど、

記録がてら残しておきます。

 

 

 

 

 

ダブル配信。この後、配信外でマスボ達成したので、day3の予定はありませぬ。


【ポケモン剣盾】フライゴンと目指すダブルマスボ級 day2

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

追加コンテンツも予定されてますよ。 とんぼは買いました。