とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

リバイバルフェスを心から楽しんだ件

ども、とんぼです(●)´`・)

  

f:id:tombownomegane:20200531170358j:plain

 

去る5/23~5/25にスプラトゥーン2リバイバルフェスがありました。

2019年の7月にファイナルフェスと謳って、終了したフェスですが

某ウイルスでの様々な自粛の影響もあってか奇跡の復活です。

 

なお、お題はこちら。

 

 

第1回フェスと同じお題にするという粋なはからい。 

 

とんぼはファイナルフェスのときに

両方の陣営のフレンドと楽しむためにサブ垢を作ったので

今回はメイン垢はケチャップ、サブはマヨネーズで参加しました。

 

ちなみにこの次のマックポテトvsナゲットのフェスから

とんぼは全てのフェスを経験してますので、これでコンプリート?!

 

 

 

今回も時間を見つけてはフレンドさんと一緒に遊びました。

 

f:id:tombownomegane:20200531171100j:plain

 

こちらケチャップ陣営。カミリさん、ぽよちさんと。

とんぼは、とんぼ+ケチャップで「とチャップ」という名前でプレイ。

野良の方も含め、銀モデ4枚でやったのですが、すごく塗れて気持ちいい…w

 

f:id:tombownomegane:20200531171114j:plain

 

こちらはマヨネーズ陣営。

マヨネーズ+とんぼで「マヨネんぼ」という名前。

センスぅ…w

 

ちなみにこちらは100倍マッチを求めるおむすびさん、

そして久々に一緒に遊ぶ、まうまうさんとあるみんさんと。

残念ながら100倍マッチはできませんでしたが、10倍マッチ勝利記念に。

 

f:id:tombownomegane:20200531171733j:plain

 

ちなみに倍マッチ記念画像を別角度からも撮影してみました。

この角度もなかなかよくないですかっ?!

 

 

 

あと、チャレンジフェスにも挑戦しましたよー。

昔の記録を見てみたらファイナルフェスのときに2100を記録したのが

チャレンジでの最高フェスパワーでした。

 

とりあえず、それを超えたらうれしいなと思いつつも

2000いったらいっかーくらいでプレイをしていたら…

 

f:id:tombownomegane:20200531171910j:plain

 

2300.6…過去最高フェスパワーを200以上、大幅更新…!

なお、チャレンジフェスに関しては、配信していたのでよければご覧ください。

この記事の最後あたりにリンク貼っております。

 

そして、チャレンジフェスの最後には夢にまで見た100倍マッチが。

 

f:id:tombownomegane:20200531171922j:plain

 

100倍マッチって都市伝説じゃなかったんだ…

めちゃめちゃ緊張しましたよー。 

 

f:id:tombownomegane:20200531171931j:plain

 

そして無事に勝利。嬉しすぎる。

そしてこうけん度の数字が見たことのない桁になっておる。

 

f:id:tombownomegane:20200531171940j:plain

 

100倍マッチ記念。

ファイナルフェスではこれを求めてぎりっぎりまで潜ったけど

それでも出なかったのに…人生、分からないものだなーっと(飛躍しすぎ)

 

 

 

f:id:tombownomegane:20200531173034j:plain

ちなみにフェスの結果は「ケチャップ」の勝利!!

メイン垢はケチャップだったのでうれしいですー(*´ω`*)

 

たまたま、世の中の色んな事情が重なってのリバイバルフェスと思いますが

1か月と言わず、3か月に1回くらいのペースでやってくれると

刺激があっていいなーなんて思います。

フェスステージってどれも綺麗ですしね(*´▽`*)

 

 

 

ちなみにチャレンジフェスは、新しいPCでお試しで配信しました。

ラスト一戦はなんと夢にまで見た100倍マッチでした。


【スプラトゥーン2】フェス計測するよ!【新PCお試し配信】

 

 

 

 

 

ステキな仲間と出会った神ゲーもといイカゲーはこちら。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch