とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

エスパー統一縛りでマスボ級まで辿り着いた件

ども、とんぼです(●)´`・)

 

とんぼと言えばフライゴン好きで有名だと思います。

(否、有名なわけではない)

ががが、実はエスパータイプポケモンも好きで

エスパー統一も大好物として使っております。

 

せっかくSwitch Onlineがファミリー契約していて

サブ垢を増やせる環境にあるので、エスパー統一縛りで

ランクマを潜る垢を作りました。

 

そんでもって5月中に結構頑張って潜っていたのですが

ゴースト環境過ぎて辛すぎます!ww

 

ミミッキュ、ドラパ、ギルガルド…とゴーストが3体いたら

「もう無理ー!ww」と言いながらも、楽しくやっております。

そして5月31日…S6最終日にそのときはやってきました。

 

f:id:tombownomegane:20200531193654j:image

 

エスパー統一でマスボ級達成ー!!

いやはや、かなり厳しかったですがなんとか達成です。

これで統一パ使いとしてはやっと一人前…ですかね?w

 

f:id:tombownomegane:20200531193702j:image

 

ちなみにこちらはマスボ級達成当時のパーティです。

レンタルIDも載せておきます。しばらくは公開しておこうと思います。

 

コンセプト的には、ニャオニクスで起点作ってシンボラーを通すか

イエッサン♂+ドータクンのトリル展開を通すかの2プランから

刺さりのよい方を選択して使っていました。

 

結構カラマネロが良い味出してて、ばかりき無双することも多かったです。

当初はサイコカッターを入れてたのですが、そこまで打つ機会がなかったので

代わりにまもるを入れたらHP管理が楽になったり

場持ちが良くなったりしていい感じです。

 

統一パは弱点は偏りますが、相手の選出を誘導する力も強いですし

ある程度縛られてるけども、ねらい通りに通して勝つと脳汁ヤヴァイです。

興味がある方はぜひやってみてくださいねー!!

 

 

 

 

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

追加コンテンツも予定されてますよ。