とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

美術がニガテなとんぼによるスプラトゥーン2奮闘記@その14

f:id:tombownomegane:20171019225653j:plain

ども、とんぼです(●)´`・)

 

ガチバトルは勝てなさすぎて、今回もナワバリをまったりです。

モンハンにて「前武器100回!」的なことを毎作やっているせいか

イカちゃんでもいろんなブキを使いたくなっております。

 

ということで、ひとまずは全ての武器のチョーシを5まで上げることに。

一度でも上げれば緑旗マーク付きますしね。分かりやすい。

 

とりあえず、ここ最近では射程がチョー長いシューターブキの

「ジェットスイーパー」が緑旗になりました。

あまり敵陣地に踏み込みすぎず、遠くから俯瞰しながら

塗ったり狙撃したりを意識すると安定してきた気がします。

 

 

f:id:tombownomegane:20171019225716j:plain

他には「ホクサイ」を緑旗にしました。

 

いやー、これジョイコンだと塗るためにZRを連打するのがツライw

PROコンは偉大です。

…高いけど(´・ω・`)

 

 

ちなみに今の他のブキに関しては以下のような感じ。

 

 チョーシが10を超えた(赤旗)になったブキ

  • デュアルスイーパー
  • パラシェルター
  • スプラローラーコラボ

 

チョーシが5を超えた(緑旗)になったブキ

  • ジェットスイーパー New!!
  • ホクサイ New!!
  • ボールドマーカー
  • スプラシューター
  • わかばシューター
  • スプラチャージャーコラボ
  • バケットスロッシャー
  • プロモデラーMG
  • ヒッセン
  • もみじシューター
  • パブロ

 

 

 

 

 

うーん…多いのか少ないのかw

好きなのは「デュアルスイーパー」「パラシェルター」あたりですね。

まぁ、ボチボチがんばっていきまする。

 

 

 

Nintendo switchはテンバイヤーに注意。

定価を確認してから購入しましょう!