とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

遊園地でビッグランしてきた。

ども、とんぼです(●)´`・)

今までスプラのお祭りといえばナワバリ。

でも今回はちょっと違った感じのイベントが公式でありました。


公式初のサーモンランイベント「ビッグラン」がありました

サーモンランと言えば専用ステージでシャケをしばいて金イクラを集めるお仕事。

ただ、今回のイベント「ビッグラン」では、いつものステージがバイト会場になります。

記念すべき第1回の会場はスメーシーワールド。


ちなみにルールはこんな感じ。

イクラの納品数を競うとか…どこかで聞いたことがあるような。


あれ?!これって遥か昔に油会でやったサーモンランイベント「油走」と似てません?!


普段のサーモンランとは違って、ステージが広大なせいか結構難しい。

相方のわし。と二人で野良でプレイしていたんですが、納品が足らないことがしばしば。


結果はこれいかに…?

ビッグランは土日に行われ、月曜は結果発表。


納品ハイスコアは84で、残念ながら上位50%に届かず。


いただいたオキモノは金でも銀でも銅でもなく、緑でしたー!w


ステージこそ新鮮でしたが、やっていることは普通のサーモンランだったのが少々勿体無い。

このビッグラン期間はお気に入りのブキが持ち込めるとか普段と違う要素あったらいいのに。


フェスが2か月ごとに開催されていることから、3ではフェスとビッグランが交互に来るのかな?

次のイベントが楽しみです。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。