これがiPad miniの完全体だ。
今日はiPad mini 6のお話
ども、とんぼです(●)´`・)
ご存じの通り、とんぼはかなりのiPadマニアです。
Apple新製品が出れば即レビューするガジェット系YouTuberと良い勝負です。
何なら今現在、自宅にiPadが4枚ありますからね。
ちなみにとんぼのiPad遍歴は以下の感じ。
はい、iPad好きの変態です。好き過ぎるんです。
…脱線しました。
iPadの話になるとダメですね。
気を取り直して本題に行きましょう。
これが完全体iPad mini 6だ
前置きが長かったので、いきなり結論。
完全体のiPad mini 6をお見せしましょう。
さぁ、刮目せよ。崇めよ。
これがとんぼの本気なのです。
ちなみにアクセサリの構成は…
ぶっちゃけペーパーライクフィルムはガラスフィルムでいいんですが、今使ってるものが綺麗なので継続して使用中。
(既にガラスフィルムは購入済みです。)
iPad mini 6は縦向きで使うことも多いので、縦向きに置けるスタンドであるMOFTはマスト。
何度か風呂蓋型のケースを使いましたが、結局は縦向きに使えないストレスで長くは使えませんでした。
MOFTだけにしたことで軽くもなりましたし、iPad mini 6の美しい筐体が見えるのも最高です。
スターライト、最高すぎませんか?
この中でも特に満足度が高いのがdripさんのApple Pencil Holder。
これを購入したことでとんぼのiPad mini 6が完成したといっても過言ではありません。
今日はこのApple Pencil Holderについて語ります。
完全体への最後のピースはdripさん
dripさんのApple Pencil Holder。
価格は税込1,380円、送料350円。合計1,730円。
Amazonで探せば同様のコンセプトのものが3個入りで販売されていたりします。
でも、なんか微妙に購入意欲をそそられないデザインなんですよね。
ただ、dripさんの製品は違う。
Apple PencilがiPadから外れて落ちないようにするだけ。
ただこれだけのことにこだわっています。
届いたApple Pencil Holder。
大きさとしては5cmにも満たないものですが、しっかり箱に梱包されてます。
ミニマルなデザインで、ここにもこだわりを感じます。
箱を開けたらこんな袋に入ってました。
大切にされている感じがします。
drip!!
いつもYouTubeを拝見してる堀口さんと平岡さんがっ!(興奮)
…こういうのに興奮しているミーハーな自分に驚いてますww
箱と紙にやたらと記事のスペースを取りましたが、これが現品の写真。
パーツもパーツだし、実は結構ペラペラな感じなのかな?と思っていました。
ただ実際は革がしっかりしており、ちょっとやちょっとでダメになるものではないと感じました。
長く使いたいものなので素材にこだわっているのは有難いです。
ちなみにiPadへは付属している3Mの両面テープで付けます。
本製品の特徴として、Holderを装着しても純正Smart FolioやMagic Keyboardがそのまま使える。
また、Apple Pencilのペアリング・充電もできるというものがあります。
前者についてはiPad miniはサイズ的にマグネットの磁力が弱くなり、外れやすくなるようです。
だがしかし、MOFTのみのとんぼには関係ないお話。
後者の機能に関しては本当に最高としか言いようがありません。
Holderを手に入れる前は、ちょいちょいApple Pencilを滑落させてしまうことがありました。
その度にPencil本体に傷が入ったり、ペン先を折ってしまい替え芯にしたりしていたんですよね。
ですが、これを使い始めてからApple Pencilを滑落することが皆無になりました。
結果として1,500円ほどの出費でApple Pencilを買い直すリスクが激減です。
第2世代Apple Pencilは2万近くするものなので、早々買い替えられるものではないですしね。
今回レビューした商品はこちら
Apple Pencilの滑落に悩む、全iPadユーザーの方におすすめの一品でした。
下記サイトで購入できますので、お悩みの方はぜひ。
では今日はこの辺りで… したらな!
■YouTube、Twitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。