とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

1周年でアプデされたこと。

ども、とんぼです(●)´`・)


f:id:tombownomegane:20210711122443j:plain

7月9日に1周年を迎えたプラエデ。
現在も期間限定イベント「奪還!海の家!」が開催中であったり、ログインキャンペーンや最大70連無料ガチャキャンペーンも行われています。

残念ながら新コンテンツの追加はなかったものの、ハウス機能が少しアップデートされたり、期間限定イベントもちょっとマイナーアプデされたりとしています。


期間限定イベントがマイナーチェンジした

f:id:tombownomegane:20210711122513j:plain

急にチュートリアル画面が表示されたなーと思ったら、期間限定イベントの仕様が少々変更されてました。
以前はひたすらにクエスト周回する感じでしたが、今回から新たに「秘宝探索」と「ボス退治」が追加されています。


f:id:tombownomegane:20210711122534j:plain

秘宝探索はスタミナを使用してある程度の時間を待つことで経験薬剤やイベントアイテムがもらえるもの。
微妙な感じではありますが、ドロップ増加になる対象キャラを所持していると普通にイベントクエスト周回するよりも効率は良さそうです。
日に1回しかできないので、とりあえずイベントアイテムがもらえるものに関しては1日1回挑戦しています。


ログイン画面が変更された

f:id:tombownomegane:20210711122623j:plain

1周年になりログイン画面が変わりました。
主人公のプライドのメンバー5名が描かれています。

これは完全に好みの問題ですけど、やわらかいタッチでとんぼは好きです(*'▽')


楽しいことは楽しいけれど…

今回1周年に合わせて何か新コンテンツを期待していたのですが、実装されず。
未だに楽しんではいますけど、マンネリ化は否めないですよね(;^_^A


f:id:tombownomegane:20210711122640j:plain

こちらはキャンペーンの無料10連。
初日は昇格演出からのフラワーさんをゲットしましたが、その後はSRさん止まりな生活であります…。


f:id:tombownomegane:20210711122654j:plain

なお、実装されたばかりのフォーゼさんはバースデー。
優遇されてるなぁ…w

PT編成も1軍の水着ラヴィ、リサ、エヴァ、リン、シェリー、モニカの6名と通常ラヴィに関しては、☆7突破21とカンストしているので、次はこのフォーゼを育てるべきか、他がいいのか、悩んでるんですよね。

これからも無課金勢としてコツコツやっていこうと思います。



では本日はこんなところで…
したらな!!



■とんぼのイチ推しの品

ついに発売された、とんぼがドハマりしているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
発売前日に届いたのでじっくり見たのですが、もう言葉を失う勢いで尊かった…
これは買いですよ(*´▽`*)



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com