とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

水着エヴァンテを出るまでガチャ引いてきた。

ども、とんぼです(●)´`・)

最近はお仕事の方が大忙しでした。
ブログの記事の下書きは作成していたのに仕上げができず、更新が滞るという…(;'∀')
ということで、お久しぶりの更新、やっていきませう。


祝・1周年!夏といえば水着!

個人的に水着ガチャは肌面積が多くなるのが気になってあまり好みではないのです。

ががが、ラヴィの次に推しのエヴァンテということで、今回もガチャを引きました!


f:id:tombownomegane:20210710124507j:plain

かわいすぎかよ。もちろん天井まで引いた所存。
ガチャ動画を撮影したので、またまたYouTubeで公開してます。


www.youtube.com


ガチャ動画を振り返って…

冷静になって確率を分析したのですが、今回は150連ほど回しました。

出たSSRキャラは…

以上の5人。

確率的には、5/150=0.0333…

つまりは3.33%。

もともとSSR排出率が3%なので、ほぼ確率通りたったんですね。
前回のアニバーサリーガチャが5%だったのと、結構神引きしてたせいで妙に少なく感じちゃいました。

残り30連…ダイヤ4,500消費すれば、確定で水着エヴァンテがもう一人は手に入るので覚醒できるのですが…。
4,500ってよくよく考えたらかなりの量のダイヤですよね。
高級証明書に変えたり、女神のおもちゃ箱を引く方が有用かも。

水着エヴァンテに関しても必須級というようなステータスではないので、ちょっと様子見したいと思いますー。



では本日はこんなところで…
したらな!!



■とんぼのイチ推しの品

ついに発売された、とんぼがドハマりしているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
発売前日に届いたのでじっくり見たのですが、もう言葉を失う勢いで尊かった…
これは買いですよ(*´▽`*)



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com