とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

探偵撲滅始めました。

ども、とんぼです(●)´`・)

またそのうちに記事化しますが、YouTubeに細々とアップロードを続けていた「サンサーラ・ナーガ2」を無事クリアしました。

次のゲームは何にしよう…と悩んでたのですが、レトロゲームはお休みして別のを検討。
結果、始めたゲームは日本一ソフトウェアさんの「探偵撲滅」にしました。

こちら推理モノのアドベンチャーゲームなのですが、そこは昨今の世の中。
配信可能範囲というのがガイドラインで決められております。


nippon1.jp


とんぼがプレイを検討していたときは「2章まで」がOKだったのですが、どんどん更新されています。
7/11現在は「5章まで」がOKになってますね。

とんぼも「面白そう」程度の印象なので、まずは体験版をプレイすることにしました。


www.youtube.com


おそらくですが、体験版なので1章で終わるんじゃないかな…
雰囲気的にはダンガンロンパという推理アドベンチャーに近い気がします。

ちなみに動画のサムネイル画像は印象的なシーンを取り出そうかとも思ったのですが、ネタバレになる可能性もあるかな?と思ったので、こういう雰囲気のもので固定で。


f:id:tombownomegane:20210711103347j:plain

決して手抜きではありません。 (いや、確かに楽ではありますw)

少しプレイした感じでは刺激的な表現も結構ある。
ボイスが入るゲームはどこで喋ろうか判断に困るのですが、ぼちぼち楽しんでいきたいと思いますー!



では本日はこんなところで…
したらな!!



この事件は ―― 探偵(ボク)一人では解き明かせない。
2021年5月27日発売 PS4/Nintendo Switch向け 探偵シミュレーションアドベンチャー『探偵撲滅』。
BGMが全体的に神過ぎます。



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com