とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

クロノ・トリガー始めました。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

MOTHER2の実況が終わったので、新しいシリーズ始めました。

またもやSFCから選んだのですが、そのゲームとは…

 


【クロトリ】#1 星はかつて、夢を見た

 

クロノ・トリガーです!!

 

いやはや、このゲームは発売当時にすごくワクワクしたのを今でも覚えてます。

 

だって、当時のRPGの2大タイトル…

ドラゴンクエストファイナルファンタジーの製作者がタッグですよ?

しかも、ドラゴンボールの原作者の鳥山明さんがキャラデザですよ?

期待しかないじゃないですか!!

 

そして、その期待を寸分も裏切らない出来…

このゲームは「強くてニューゲーム」という1週目の要素を

2週目プレイに引き継げることを初めてしたゲームでないかな。

 

昔はそこまでお金もなくて、同じゲームをひたすらプレイしていました。

そんな全国の少年たちには最高のシステムでしたよ。

 

毎日更新でのんびり進めていくので、よければお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

ちなみにクロノ・トリガーはリメイクのPS版、DS版もやりましたよ。

クロノ・トリガー(特典なし)

クロノ・トリガー(特典なし)

  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: Video Game