とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

S11、フライゴン入り構築でマスボまで。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

f:id:tombownomegane:20201014002731j:plain

いつも通りのランクマッチチャレンジ。S11編。

そこまでガチ勢ではないので、とりまマスボ級にたどり着くまで。

今までシングルとダブルで記事を分けていたけど、一つにまとめることに。

 

 

シングル

f:id:tombownomegane:20201014002759j:plain

シングルはこんな感じ。

 

f:id:tombownomegane:20201014002814j:plain

前シーズンと同じ構築なのですが、あまり潜ってなくて錬度が低い…。

序盤負けまくりましたが、後半は4連勝で一気に上がりました。

 

 

ダブル

f:id:tombownomegane:20201014002841j:plain

14勝10敗。

最初は晴れパかバチンライチュウかの選択を強いる前シーズンの構築を使用。

ただ、地面がすっごく重くなっていたので構築を変更。

純粋に晴れパ部分を強化して補完しました。

 

f:id:tombownomegane:20201014002858j:plain

ちなみに構築はこんな感じ。

基本は先発フライゴンリーフィア→控えリザードンキュウコン

ファイアローとかリザードンの晴れパミラーでなければ結構リーフィアが刺さります。

なので、苦手な相手を知るためにも結構な割合で基本構築投げてましたね…。

 

追い風ファイアローとかトリル展開してきそうな相手にはリザ+ヤミラミを投げ、

猫騙しからのダイジェットとかしてました。

 

ヤミラミキュウコンのおにびはパッチを無力化するのに役立ちました。

キュウコンは最初はタスキで使ってたんですが、一発は耐えてくれるので

ねっぷう、おにびの命中不安を解消するためのこうかくレンズを持たせたのですが、結構良かったです。

 

アシレーヌについてはあまりチョッキが生きず、晴れとの相性も良くないので要検討かな…

 

晴れパを伸ばす構築にしたらかなり勝ちが増えたので変えてよかったです。

 

 

残すはエスパー統一。

今シーズンよりアカウントを心機一転。

ビギナー級から始めてるのですが、モンボ級ですでに躓いてますw

 

まだまだ時間はあるのでがんばりますよー!

 

 

 

 

 

とんぼのYouTubeチャンネルです。よければチャンネル登録をば。

www.youtube.com

 

とても進化して、楽しすぎる神ゲーはこちら。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download
 

 

10/23にDLC第2弾「冠の雪原」が配信予定!準伝説・伝説ポケモン解禁です!!