とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ガチエリアだけウデマエXに辿り着いた件。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

f:id:tombownomegane:20200518184618j:image

 

ウデマエXになると宣言してから早2年。

先日ついに、ついにガチエリアがウデマエXになりました。

 

なお、ウデマエカードはこちら。

 

 

f:id:tombownomegane:20200518184629p:image

 

エリア以外は目を瞑ってくれ…w

とんぼには無理ですwww

 

なお、ガチエリアのウデマエX到達のお祝いとして

Twitterのフレンドである、まろたさんよりお祝い画像をいただけました。

 

 

f:id:tombownomegane:20200518184639j:image

 

え、神かよ///

本当、嬉しくて、嬉しくて言葉にできない。

 

さて、ここからはウデマエXに辿り着いたのでなン夜間や振り返ってみます(雑

 

 

 

なぜウデマエXに辿り着けたのか?

エイム練とかするタイプではなかったので

劇的にエイムを向上したとかではありません。

 

また、立ち回りがすごく向上したわけではありません。

(多少イカランプを気にできるようになってきましたが…) 

 

たぶん、ウデマエXに辿り着いた大きな要因は

負け続けても自分のやれることをすればいつかは勝てることを信じて

ガチマッチの一戦一戦を楽しめることになったことが大きいなと思ってます。

 

精神的なものでごめんなさいw

 

でも、必要以上に自分のせいにして落ち込んでしまうという

自分のメンタル構造ではガチマに対してモチベーションを

保ち続けることが難しかったのでこれが真理と思ってます。

 

一戦一戦を楽しむことで、結果的には打開を焦ることが減って

不利状況でつっこむことが減り、打開チャンスが増えたとも思います。

 

もちろん個人で凸って消えていく仲間をたくさん見ました。

でも助けれないものあるんだから、それはそれで仕方ないww

 

 

 

ガチエリアのリザルトまとめ

スマホアプリ「ikawidget2」のデータを基にしています。

記録できていないときもあるので、これは全てではないですが

とんぼのガチエリアの記録をだいたい網羅してると思われます。

自分の歩みの記録としてφ(..)メモメモ

 

ガチエリア 1000勝924敗 52%

※なんと1000勝目でXにちょうど昇格しました

 

【ステージ別勝率】

70% ガンガゼ野外音楽堂 57勝24敗

67% アジフライスタジアム 70勝35敗

65% バッテラストリート 54勝29敗

59% タチウオパーキング 22勝15敗

58% エンガワ河川敷 70勝50敗

58% ザトウマーケット 68勝50敗

55% Bバスパーク 64勝52敗

54% デボン海洋博物館 27勝23敗

53% ムツゴ楼 48勝43敗

53% マンタマリア号 65勝58敗

53% アロワナモール 29勝26敗

52% フジツボスポーツクラブ 55勝50敗

50% モンガラキャンプ場 23勝23敗

50% 海女美術大学 10勝10敗

48% ホッケふ頭 32勝34敗

47% コンブトラック 47勝52敗

45% チョウザメ造船 53勝66敗

45% モズク農園 26勝32敗

44% ショッツル鉱山 27勝35敗

43% ホテルニューオートロ 43勝56敗

41% ハコフグ倉庫 52勝74敗

40% アンチョビットゲームズ 41勝61敗

40% スメーシーワールド 17勝26敗

 

【使用ブキ】

使用率47.2%-勝率54% ヴァリアブルローラー 908回

使用率37.0%-勝率51% ヴァリアブルローラーフォイル 712回

使用率6.3%-勝率49% デュアルスイーパーカスタム 121回

 

 

 

これでスプラは一段落?

2年以上の歳月をかけてやっとエリアがウデマエXにいきまして

自分のなかで「やりきった感」があります。

 

他のルールはA+ですので、Xを目指すなんて想像できないし

自分のモチベ的にも今はフツーな感じになっております。

 

他の積みゲーを消化しつつ、たまに遊ぶくらいになる…のかなぁ?

 

スプラで遊んでくださった皆様…

動画を見てくださった皆様…

ブログを読んでくださった皆様…

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

エリアの流儀、第0回はこちら。 


【スプラトゥーン2】#0 エリアの流儀~ウデマエXを夢見て~

 

 

エリアの流儀、最終回はこちら。 


【スプラトゥーン2】#60 とんぼの流儀【最終回】

 

 

2000時間とかプレイできる神ゲーはこちら。イカちゃんかわいい。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch