とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

FF零式HD、完走した件。

どーも、とんぼです(●)´`・)

 

そういえば、本当にそういえばなのですが。

先日、長々としていたFF零式HDのプレイを完走しました。

 

 

 

ちなみにこちらがそのPart1。

 


【FF零式】#1 どう生きるかを決める物語

 

 

こちらが最終Part65。

 


【FF零式】#65 もし…【最終回】

 

 

むかーし、PSPでプレイしたことはあったんですが、2周目途中で辞めたんです。

なので最終Partで紹介している、2周目クリアの特典ムービーは初見でした。

 

このゲーム、なんかパンツの作り込みがすごいらしかった。

当時のゲーム雑誌にそればかりが取り上げられて

プレイするのが妙に気恥ずかしかった記憶があるのですが

実際にプレイするとそのストーリーの重さ、深さに感動します。

 

特にBUMP OF CHICKENさんの『ゼロ』という曲がこのゲームにマッチし過ぎている。

初見でED見たとき、涙しましたからね。

 

まぁ、YouTubeにうpしているプレイ動画では著作権の関係で

『ゼロ』は全カットなんですけどね…。

詳しく知りたい人はゲームプレイ、クリア推奨です。

多少難易度的には難しさはあるものの、その価値があります。

 

 

さてさて、このゲームが終わったので、次は積んでいるTOV

こちらも少し前のタイトルですが、有名なシーンを一つ知っているので

そこを見るときが楽しみです。

 

 

 

 

 

PSPでも綺麗と思ったけど、HD化されてなお綺麗…美麗でした。

 

ファイナルファンタジー零式 HD - PS4

ファイナルファンタジー零式 HD - PS4

  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: Video Game