とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

その場の判断とメンタルと運が大切な件。

ども、とんぼです(●)´`・)

 

 

f:id:tombownomegane:20200511071646j:plain

 

 

いやはや、S+8にいけました。

といってもこの記事書いているときはまたどうなってるか分かりませぬがw

 

TPS…というか対人シューティング的なこの分野をプレイすること自体、

初めてであるとんぼがここまで長い時間プレイし、ここまで来れたこと

自分なりにはとってもすごいじゃんとか思ってるのですががが。

 

 

f:id:tombownomegane:20200511071657p:plain

 

ちなみに今のウデマエ。

いやー、エリア以外は分からないwww

 

そう思うと、それぞれのルール理解って本当に大切だね。

何が勝ちにつながるのか、負けにつながるのか。

 

基本、マッチングって勝ってる人と負けてる人を上手く組ませると思うので

運営する側的には勝率5割くらいになるように調整はしてるはず。

 

そこで、その場その場の判断で勝ちにつなげたり

敵・味方の実力差に動じずに、自分にできることをするメンタル鍛えたり

最終的には運に頼ってみたり。

 

そんなこんなでなりたってるんだなーと感じました。

 

 

 

最近のスプラ動画はこちら。

 


【スプラトゥーン2】#54 コンブエリアの流儀 その3

 

 

2000時間とかプレイできる神ゲーはこちら。イカちゃんかわいい。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch