とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

2023年の目標として。

ども、とんぼです(●)´`・)


本日は1月7日、七草粥を食べる日ですね。

お正月はごちそうを食べるので、胃がだんだんと疲れてくる。

その箸休め的な意味合いで七草粥を食べて、1年の健康祈願をする日と思ってました。


まぁ、そんなことは記事の内容と全然関係ないので本題に入ります。


2023年の目標は…

今日はとんぼが運営しているYouTubeチャンネル「とんぼちゃんねる」のお話。


このブログは気付けば15年近く経ちます。

もはや歴史ですね、歴史。

書いていることは基本Twitterと変わらないので、情報量がうっすーいですけどもw


基本的にブログは自分の振り返り用に記事を書いています。

そして今回の話題の中心となる「とんぼちゃんねる」は、そのゲーム版。

文字が動画になっただけ。


再生数はほとんどないにも関わらず結構な本数の動画だけはうpしているので

動画の履歴を見ると当時のとんぼのハマっていたゲームがありありと分かります。


そんな「とんぼちゃんねる」ですが、開設から既に3年…今年は4年目を迎えます。

ということで新たな挑戦。


「一つのゲームについて動画投稿ではなく、ライブ配信のみでクリアする。」


もしかしたら意識せずに過去達成しているかもですが、2023年はこれをしたいなって。

そしてできれば一つでなくて複数のゲームをクリアしたいなって。

これを目標に2023年は頑張りたいと思います。


ちなみに2023年の初プレイのゲームタイトルはこれを選びました。


聖剣伝説2SFC版ー!!!!

レトロフリークを手に入れた後、ずっとプレイしたかったんですが積んでました。


まずはこちらをクリアまでやっていきたいと思います。


現在公開中のアーカイブはこちら

ちなみに、1月4日から3夜連続でライブ配信しておりました。

アーカイブは以下の通り。


【聖剣伝説2】#1 おぼろげな記憶を頼りにしながらプレイする - YouTube

【聖剣伝説2】#2 おぼろげな記憶を頼りにしながらプレイする - YouTube

【聖剣伝説2】#3 おぼろげな記憶を頼りにしながらプレイする - YouTube


1枠、だいたい2時間くらいなので作業用BGM代わりにでもお聞きいただけるとうれしいです。


特に聖剣2はBGMが神。

限られた音の中でよくもまぁこんな曲が作れるのかと感動するばかり。


特に町の音楽やボス戦は必聴なので、ぜひぜひ。


では今日はこの辺りで… したらな!



YouTubeTwitterをやっております。
宜しければ以下のリンクからご覧ください。
チャンネル登録、高評価、フォローしていただけると嬉しさに飛び上がります。