とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

ピクミン3デラックス、はじめました。

ども、とんぼです(●)´`・)

YouTubeを始めてからというものの、新しいゲームをプレイするときは「初見だし、収録するか…」と思うようになりました。
これって実況者あるあるだと思いますが、実況者の皆様どうですか?w

いや、そのこと自体は悪いことではないんですが、日中の収録できないときにプレイするゲームがなかなかないんですよね。
まぁ、実際は「金冠集め」というライズでのお仕事があるのですが、あまりにも金冠が出なくて心がちょいちょい折れるんです…
(とんぼのROMにクルルヤックの最小金冠、実装まだですか?)

そんなこともあって、金冠探しがしんどくなったときにプレイするゲームとしてコイツを始めました。


f:id:tombownomegane:20210829143524j:plain

ピクミン3デラックス。

元々はキッズがプレイしたくて誕生日に買ったのですが、プレイしているのを見かけないんですよね。
船長?らしき人を助けるところで詰んでるっぽいです。


f:id:tombownomegane:20210829143543j:plain

ピクミンとの初邂逅。

ひっこぬかれて〜あなただけについていく〜♪
きょうもはこぶ、たたかう、ふえる、そしてたべ〜られ〜る〜♪
…という歌が印象的なピクミン

この歌自体は1作目のCMソングだったと思うので、分かる人がどれだけいるか分かりませんががが。


f:id:tombownomegane:20210829143606j:plain

ゲーム内にカメラ機能があって、背景をボカしつつ写真が撮れる。
一眼カメラいらないやん…!w


f:id:tombownomegane:20210829143622j:plain

f:id:tombownomegane:20210829143632j:plain

プレイ初日は赤ピクミンと岩ピクミンに遭遇。
ピクミンは色を名前にしてるのに、黒ピクミンではないのか…w


f:id:tombownomegane:20210829143647j:plain

f:id:tombownomegane:20210829143658j:plain

セーブができるのが日にちの移り変わりのみと最近のゲームにしては限られている印象。
毎回日記を書いてくれるのですが、プレイの進行次第では違った内容になるのかな?

このピクミンについてはプレイ動画を収録する予定はありませんが、のんびりと昼間プレイで楽しんでいきたいと思います。


では今日はこの辺りで…
したらな!



■今日のお品紹介

不思議な生き物、ピクミンとの旅の記録。
ひっこぬかれて〜あなただけについていく〜♪
きょうもはこぶ、たたかう、ふえる、そしてたべ〜られ〜る〜♪



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com