とんぼろぐ

好きなこと、興味のあることを徒然と…。

Amazonプライムはお得なのか簡単に調べる方法。

ども、とんぼです(●)´`・)

Amazonプライム
それは、とんぼ的には最強のサブスク。

4,900円/年でAmazonで注文した配送料は全て無料になり、お急ぎ便は使いたい放題。
さらにはPrime Videoでアニメを見たり、Prime Readingで本を読んだり…。
Music Primeで音楽もある程度は聞き放題。
さらにはAmazon Photoで写真は保存し放題。

まぁ、とんぼ的にはアニメ視聴などでPrime Videoにはお世話になっていますが、その他の三つはいまいち生かしきれてはいないんですけどね(;'∀')

そんな最強のサブスクですが、実際にはどれくらいお得に過ごせているか確認したいもの。
とんぼは配送料が無料になったときとか、プライム会員特典で安くなったときとかに、お得になった金額をExcelでまとめていたのですが、なんとそんなことしなくても簡単に調べられる方法がありました…。


f:id:tombownomegane:20210817223333j:plain

「アカウントサービス」→「プライム」と進んでいくと、こんな感じでまとめてくれているんですね。
いやはや、知らなかった…。

Amazonプライム会員の方は、どれだけ恩恵を受けているか、よければチェックしてみてくださいね!


では本日はこんなところで…
したらな!!



■とんぼのイチ推しの品

ついに発売された、とんぼがドハマりしているVTuberグループ「ホロライブ」のBlu-ray
2020年の年末に2日間に渡って行われた2ndフェスの様子が収録されます。
発売前日に届いたのでじっくり見たのですが、もう言葉を失う勢いで尊かった…
これは買いですよ(*´▽`*)



■いろんな宣伝とか
YouTubeTwitterやってます。
よければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

こちら、ゲーム配信をやってるメインチャンネル。

www.youtube.com


こっちはモノレビュー中心のサブチャンネル。

www.youtube.com